※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

息子の寝相に悩んでいます。寝返りで困ることが多く、暑いのかなと思い服装や環境を工夫していますが、裸で寝かせるわけにもいかず困っています。どうしたらいいでしょうか?

息子の寝相のクセがすごい件についてです。

たたみに布団をパパ、私、息子の順に引いています。

★寝返りで私たちの足元に転がっていて親が寝返りを躊躇することになる

★布団からはみ出してとてつもなく遠くに行き戻れず起きて泣く

★寝返りで壁に頭をぶつけるもしくは物にぶつかる(本人は起きる時とそのまま寝ている時があります。私だけが音で起きます)

★うつ伏せからお座りできるようになり、寝返り途中に座ってしまい結果起きて泣く

暑いのかな?と思って上は半袖の肌着(ロンパースタイプ)、下は短パンもしくは肌着のみと薄着にしています。
窓やドアを開けて扇風機をしています。

さすがに裸で寝させる訳にはいかないと思っているのですが、、

どうしたらいいでしょうか?😭
皆さんのお知恵を拝借したいです、よろしくお願いします。

コメント

ゆりな

パパ・息子・ママの順番で息子君を挟んで寝るのはどうでしょう?( ¨̮ )

• ぴょん

ぴょん

やはり挟むと良いですかね!?パパとも隣で寝たいけど、、改善されるなら配置変えます!

• 6月28日
♡3KIDSママ♡

川の字になるように息子さんを真ん中にしたらいいと思いますよ😊

• ぴょん

ぴょん

やはりそうですか🤔パパとの距離がちょっとさみしいですが、安眠の方が今は大事なのでそうしてみます!😊

• 6月28日
ままり

真ん中に子供置いて両端ガードしてます!寝相はすごいです!寝ぼけながら泣いてハイハイしてます。。

• ぴょん

ぴょん

お父さんとお母さん、ガードして体当たりされないですか?
    私はもちろんされていて負けているのですが、パパのガードは固くてたまに息子の方が押しつぶされそうになっています😂
    寝ぼけながら泣いてハイハイやばいですね!!🤣

• 6月28日
  • ままり

ままり

上に乗っかられたり突撃されたりしています笑
    パパも下敷きです🤣🤣🤣

• 6月29日
  • ぴょん

ぴょん

すごいですね🤭
    お母さんちょくちょく起きちゃいますよね😂

• 6月29日