※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみどり
ココロ・悩み

妊娠13週で便秘が続き、お腹を押して便を出すことがあるが、赤ちゃんに影響はあるかどうか迷っています。どのくらいまで押していいか知りたいです。

妊娠13週に入った者です。
妊娠前から便秘ではあったのですが、妊娠中も便秘健在でお腹が張っています。便を出すために(お腹痛いので)お腹をかなり押してしまいますが、それは赤ちゃんには影響はあるのでしょうか?どのくらいまで押していいのか迷ってしまいます。

コメント

いーちゃん

産婦人科で便秘薬貰えないですか?

• きみどり

きみどり

ありがとうございます😌実は便秘薬もらって飲んでいるのですが、なかなか出ずというところです💦

• 6月28日
まま

私の場合便秘で気張りすぎるとお腹が張ったりしたので
相談して下剤出してもらいました!
相談してみてはん

• きみどり

きみどり

ありがとうございます。下剤飲んだのですがなかなかでなくて、、、ダメか〜と思っていたら、今度は下痢気味?かなりの腹痛でトイレに入り浸り、、、だいぶ出たのですが、痛すぎてその時もかなり押してました😵

• 6月28日
はる

私も妊娠初期からずーっと便秘です😭💨
産婦人科で薬出してもらいましたがあまりききめなかったです(;_;)なので水分しっかりとったり食べるものを気を付けてみたりしてみましたがあまり改善されませんでした😣💦今鉄剤飲んでるのでさらに便秘です😭😭

• きみどり

きみどり

便秘苦しいですよね。妊娠前は慢性化してて張ってるとかも気づかないほど当たり前になっていたのですが、今は、張ってるなー苦しいなーなんか気持ち悪いなー(むかむかする感じ)とかあります。
    切れたりイボでたりしてます。。。

• 6月28日
  • はる

はる

私も出るときは硬いのやまとめて出たりするので切れ痔なりました😭女の先生だったのでまだ話すことができて痔の薬ももらいましたよー(;_;)辛いですよね😣

• 6月28日
  • きみどり

きみどり

もう一生モノだと諦めていますが、、、少しでも改善できるように努力せねばですね。頑張りましょうね😢

• 6月28日
めも

気張るのはよくないから薬を出すよと初診のときに言われました。
押すのはよくないと思います…。
いくら羊水に囲まれているとはいえ、圧をかけるわけですから…。
薬に頼りたくないのでヨーグルトやプルーンを結構な量食べて、リンゴ酢とかの炭酸割りを濃い目に作って飲んだりしてます。

• きみどり

きみどり

ひえーーーー😱😱やっぱり良くないのですね😵😭気をつけます。まだ赤ちゃんがどの辺にいるのか分かっておらず痛いところを押しちゃっていたのでやめます💦気張るのも良くないんですね😭辛すぎます😱教えていただきありがとうございます。

• 6月28日
  • めも

めも

そうですよねー、私ももう糞づまりで死ぬなってこと何回かありましたもん(汚くて失礼…)
    下痢はいいけど便秘はだめだよーと言われましたがダメって言われてもなるものはなりますもの…😅
    無理しない程度に色々試してみてください!
    炭酸割りは私結構効きますよ!

• 6月28日
  • きみどり

きみどり

糞詰まり😆笑っちゃいました!
    分かります!まだこんなおなか出る時期じゃないのにパンパンで、、、この半分は便だよなって思うと、、、😱😱😱怖いです。
    なりたくてなってる訳では無いのにですね。。。
    炭酸割りやってみます!!ありがとうございます😆😌

• 6月28日
ひょこり

私も産婦人科で出してもらう
便秘の薬 全くききません

ひょこり

続きです😂

産婦人科で出してもらう薬が
私も全く聞きませんでした!

娘も頑固な便秘症な為
小児科で相談したところ
ヤクルトを勧めてもらい
飲んでみたらスッキリ出るように
なったので、私も試してみたら
もうヤバイです!すごく楽になりました!

• きみどり

きみどり

ありがとうございます!ヤクルトですね!こちらも試してみます😌
    娘さんもひょこりさんもヤバいほど改善されたとのこと説得力ありますね😆

• 6月29日