※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももあいす
子育て・グッズ

生まれた瞬間から愛情を感じられず、育児に苦しんでいる女性の相談です。赤ちゃんに対する愛情や可愛さを感じられず、孤独や疲れを感じています。他のお母さんたちと同じように感じられる日は来るのでしょうか。

生まれた瞬間から、愛しいとか超可愛いー!とか…そう思える人はきっと母性と愛情たっぷりなんだろうなぁ。

私は、生まれた瞬間
やっと終わったー!って言って
連れてかれる我が子を見て
頭長いーって言ってしまいました。
助産師さんに そういうものよ!縮むから大丈夫と言われました。
奇形なのかと思った。可愛くて感動で泣くなんて、まったくできなかったなー。

今も、笑ったー!って喜べる時はあるけど、
愛しいとか超可愛い♡とかはあまり思った事無くて…。
寝てる息子の頭撫でて微笑む事はあるけど…。

そろそろ4ヶ月になるのに、寝不足だからかな…。泣き声もうるさく思うし。
愚図って泣くのを見ながら、この生き物はなんなんだろうって考えたり。

思うように家事もお出かけも行けないし、友達にも会えないし、実家の愛犬には4ヶ月も会えないし…。別な人の所に生まれれば良かったのにね。

ゴミ出しとか、1人で少しでも外に出ると
1人最高ー!!!!
とか思っちゃう。

朝〜寝かしつけも夜中も、1人でやってるからかな。でも、同じようなお母さんはいっぱいいるし。
育児が楽しくて、我が子が可愛いくて愛しくて…超可愛い♡小さい彼氏♡とか思える日はくるのか?3か月過ぎたらよく笑うし寝るしって言われてたけど…

コメント

エリナ

いつかはくると思いますよ😌
私も生まれた時は涙は出ましたけど、やっと解放痛かったって感じです(笑)
1歳前くらいになって、やっと動きだして可愛いとか今はおしゃべりしたりママ好き好き〜ってしてくれて可愛いなって思います🤗

はーくんママ

私もそうでしたよ(*^^*)産まれた時はやっと終わった、、って感じで感動とかじゃなかったです(笑)今でも寝れないとイライラすることもあります😅1人の時間が出来るとやったー\(^o^)/って思います😁でも最近やっと素直に可愛いと思えるようになってきました✨大丈夫です✨みんな同じです😊💓