※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
お出かけ

同じような赤ちゃんがいたら話聞きたいです😣月に1回出産した産院でベビ…

同じような赤ちゃんがいたら話聞きたいです😣
月に1回出産した産院でベビービクスに通っています。
もう4回ほど行っているのですがほぼ泣いてしまっています😓
たまに最初は泣かないで出来てるのですが、途中からやっぱり泣きます。
結局抱っこして、音楽にあわせてなんとなく揺らして終わりにしています。
今のところ割と臆病な性格なのかなーと思っているので、他にたくさん赤ちゃんやママ達がいてインストラクターさんの少し大きな声がして…っていう状況が怖いんだとは思います。
今は大丈夫なのですが、産まれて数ヶ月はお風呂の時の服の脱ぎ着でもよく泣いていたのでオムツ一丁で何かされるのもあまり好きではなさそうですし💦
毎回派手に泣いているので無理に連れてこなくても、かわいそう…と思われてしまっているかもしれませんがそのイベントで仲良くなったママさんもいるし、泣くから連れていかないだといつまでもそういった状況に慣れることができないんじゃないかと思って連れて行ってます😢
1歳になったら仕事復帰することが決まっているので、保育園という集団生活に少しでもなじみやすいかなというのもちょっとあります。
でも、自分の息子と同じくらいだったり小さい月齢の子がニコニコ嬉しそうにベビービクスをやっているのに息子はビービー泣いているのを見ると心が折れそうになります💦
親のエゴなのかな…と思ってしまって。
いつか泣かないでいれるようになるのでしょうか😣

コメント

めまま

わたしの娘も10ヶ月くらいから人見知りと場所見知りがすごくて今でも人が多いところで抱っこをやめると大泣きします😂
そういう時期なんでしょうね😅
保育園行ってなくて支援センターとかにも行こうかなと思ってますが、そのうち必ず集団生活もすることになるし娘とゆっくり向き合えるのは今だけかなと思ってそういうところに行くのは諦めました(笑)
保育園に行くと最初はほとんど泣くと思いますが、毎日行ってたら慣れるんじゃないかな?☺️友人の子も最初は泣きますがそのうち慣れて自分から先生のとこに行ったりするそうですよ❤️

• ぽり

ぽり

時期的に…だとまだ諦めがつくのですが、今までずーっとそんな感じでだんだん心配になってきちゃいます😂
    考えすぎなんでしょうけど💦
    せめてただ遊べるところに連れて行くのがいいんでしょうかね😣

• 6月28日
  • めまま

めまま

うちの子もずっとです🤣
    いつ治るのーと焦ったり、せっかくみんなといるのになんで泣くのーとかって思うときもあります😭💦
    ちなみに人見知りは始まってから半年くらい続くそうです(笑)
    うちの子の場合ですが外で遊ぶのはいろんなものに興味がいって、割と人がいても泣かなかったりしましたよ😊

• 6月28日