※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまよ☺︎
ココロ・悩み

支援センターで保育士からの励ましを受け、仕事復帰を早めて良かったと感じた女性。未熟な自分を受け入れ、感謝の気持ちを伝えたいと思っています。

仕事復帰を3ヶ月早めることで
離乳食の相談をしたくて
支援センターに行ってきた🐥

そこでいろいろ話して
同居の話もして
涙出てきちゃって…

でも話を聞いてくれた保育士さんが
『たよらない、期待しないことが1番だよ〜(義家族に対して)
子どもといる時間が長ければ良いって訳でもないし
シャキシャキ働いてるママの背中見て
保育士になりたいって言ってくれるかもしれないし。
子どものこと考えちゃうのもあるけど、
悩んだ時自分の気持ちが楽な方を選んだほうがいい。
だから復帰早めたことは良かったと思うよ。
でも頑張っちゃダメ。無理しちゃダメ。
同僚や地域の施設、お友だちとかを頼ってね』
って言ってくれてさらに涙( ; ; )

同じ保育士として
優しくもあり心強くもある言葉を
かけられるってすごいなって。
私も今日お話を聞いてくれた保育士さんのように
なりたいって思った。

もう10年目の保育士だけど
まだまだ未熟なところがたくさんあって…
そんな私の夢が出来ました。

いろんな気持ちのこもった『ありがとう』を
伝えたいです。

心の安らぐ場所ができました。
また支援センター遊びに行こう♡

コメント

ゆい

私も保育士してましたが、そうやって他の人から言われるのって、救われますよね😭
私もそんな素敵な方に出会いたいです😂

  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    ゆいさん🌟
    コメントありがとうございます♡
    保育士=子育て出来るって、自分でもそういう殻にこもっちゃってて…。
    子育て経験してる保育士さんだからこそ、ああいう言葉をかけてくれたんだろうなぁ、殻の壊し方知ってるんだろうなぁって思います😊
    ゆいさんも育児お疲れ様です❤️素敵な先輩ママさんに出会えますように🥰

    • 6月28日
  • ゆい

    ゆい

    他のママさんから見たら『ベテランでしょー』みたいな目で見られるんですよね😅
    いや、保育士はしてましたが、自分の子どもを育てるのは初めてですから!ってなりますよね😂
    保育園に来始めた、6ヶ月頃からしか分からないし…家でどうしてるのかなんて、もっと分からないし(笑)
    経験されてる保育士さんほど、言葉の重みがありますよね✨

    • 6月28日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    ゆいさん🌟
    それです、それ!
    旦那も『保育士なら安心ね〜』って言われて帰ってきます😩
    保育士だからこそ悩むところがいっぱいあるし、仕事で同じ年齢の子を複数みるけど、年齢の違う子供を複数は未経験だし…世間のイメージが怖いです(笑)
    女の社会と呼ばれてる保育士、怖いところ(陰口など。笑)もあるけど、子育ての面では本当に救われます😭✨

    • 6月28日
  • ゆい

    ゆい

    保育士とママさんはまた違いますよねぇ😭
    そこは分けて考えて!ってなりますよね(◎-◎;)
    本当に女の社会は怖いですもんねぇ…

    • 6月28日