※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

以前の騒音問題がトラウマになり、神経質に。息子にも注意してしまう。どうしたら楽になれるでしょうか?

騒音問題についてです以前大東建託の木造アパートの2階に住んでいた時に
下の階の人から天井をドンドンされていました。
昼間からずっとです。。歩くだけでされていたので生活できずほぼ実家にいました。
旦那が心配してくれて先日鉄筋コンクリートのマンションに引っ越しました。 1階がどこも空いてなく3階です。。
ですが、以前のことがトラウマになってしまい息子にトミカなどで遊ばせたり歩くのを静かに!と言ってしまいます…
わたしの方がかなり神経質になってしまい毎日苦情を言われないかビクビクして生活してます…
どうしたら楽になれますか…誰か助けてください…

コメント

はじめてのままり

今のマンション下の階の方には挨拶にいかれましたか?どんな人でしたか?
子どもが迷惑かけるかもしれませんがすみませんと挨拶しておけば普通の人ならやりませんよ。そりゃうるさいなぁ位は心の中で思うかもしれませんが😅
前の家で天井どんどんしてきた方は異常な人ですよ。普通の人はそんな事しません。
大丈夫ですよ。あんまり気にしすぎないように☺️