※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員を辞め、パートになりたい。給料17万で有給なし。朝早く出勤や土曜出勤で子供に負担を感じている。パートのデメリットや給料情報を教えてほしい。

正社員を辞め、パートになりたいとおもっています。
今はまだ下の子が一歳半で休んだりするため給料も良くて17万。有給がなくなればもっと下がります。
朝も8時で早く、土曜日出勤も多いため子供達に負担をかけているのではと悩んでいました。

パートになるとお金以外で、こういう働き方は不利になるよ、とかパートでもこれだけの給料もらってる!など是非おしえてください。

よろしくお願いします。

コメント

7791

今は、最低賃金が上がってるから、それに合わせてアルバイトのお給料もどんどん上がってて、アルバイトでもフルタイムなら想像以上に貰ってると思います。
うちの会社の場合、フルタイムアルバイトの子たちは、手当含めると25〜30万くらい貰ってるので💦
ちなみにうちの会社だと、アルバイトは、時給1200円スタート(昇給有)、土日祝日・時間外(残業)は時給35%割増、その他手当有り、と規定してます。
時給の高いアルバイトを選ぶと、月給の安い正社員より給料高くなりますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    バイトの方でもかなりもらってるんですね!驚きです!

• 6月28日