※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなうひょん
子育て・グッズ

子供が体重計に乗るのを嫌がり、体重計で計ることが難しい状況です。他の方はどのように体重を計っているのか教えていただけますか?

一歳半の子なんですが体重を計ろうとするとギャン泣きです😭体重計にのしても動くしすぐにでてきて計れません。。ご飯の食べが悪い時もあるのと成長曲線もギリギリなのと毎月体重貯金をしてるので計れずこまってます😭
体重貯金など私の自己満でしてることなので嫌がる子供を体重計に乗せるのはかわいそうなのですがどうしてもしてあげたくて😢
皆さんはどうやってはかってますか?🤔
もしよろしければ教えていただきたいです✨

コメント

ゆりちむ

子供を抱っこして体重計に乗り、その後自分の体重を計って引いていますよ😀

• かなうひょん

かなうひょん

コメントありがとうございます😊
    自分が抱っこしたまま計られ
    てるんですね!
    そのやり方が1番はやそうですね😭

• 6月28日
🕊h🕊

子どもさんを抱っこしたまま一緒に体重計に乗って、その後お母さんの体重をひいたらいいですよ😊

• かなうひょん

かなうひょん

やはりそのやり方が早いですよね😭

• 6月28日
とっちママ

うちは普通に乗ってくれてますが
かなうひょんさんが先に体重測る、次に息子さんを抱っこで測る。
そこからかなうひょんさんの体重引くのが一番手っ取り早いかなと思います😊

• かなうひょん

かなうひょん

先月までは裸で一人で乗せて計れてたんですが今月は無理で…😭
    普通に乗ってくれるの羨ましいです✨

• 6月28日
ままり

新生児の頃からずっと、オムツ交換後などのオムツに排尿してないタイミングで私がだっこして体重計に乗り、その後、私が息子の服(着てる服と同じぐらいの重さの服)とオムツをもって体重計って、だっこしてる体重から私が服とオムツだけ持った体重を引いて子供の体重を出してます。

2歳ですが、うちの子もまだ体重計に1人で乗ってじっとしてるのはムリです😅

• かなうひょん

かなうひょん

オムツ交換後などいいですね!✨
    やはりこの歳の子にじっとは無理ですよね😂

• 6月28日
よっぴ

抱っこして体重計に乗って、その後親の体重を計って引くとわかりますよ(^^)
それでも泣きますか?

• かなうひょん

かなうひょん

やはりそのやり方が1番はやいですよね!
    一緒に乗るのは泣かないので今度からそうします😊

• 6月28日