※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

3回食にしてみたのですが、スケジュール迷ってます😭6時 起床 お茶6時半 …

3回食にしてみたのですが、スケジュール迷ってます😭

6時 起床 お茶
6時半 離乳食①+ミルク
11時 離乳食②+ミルク
14時半 ミルク
18時 離乳食③+ミルク
20時 お風呂
20時半 ミルク
21時 就寝

朝は自分で起きてくるのでこれ以上寝かせることはできません💦

また離乳食食べないマンのため、30分かけて50gほど食べます🤧

その後ミルクという感じなのですが、離乳食後のミルクは150ml前後飲みます。

①と②の時間が空きすぎているせいか、②の時機嫌悪く離乳食を嫌がりミルクを欲しがるので、もう少し時間を早めた方がいいのか、10時頃ミルクあげて13時頃離乳食にした方がいいのか迷ってます😢

私がご飯食べてると興味があるのか、できれば一緒に食べたりできると良いのですが、なかなか子どもとスケジュールが合わず…

また子連れランチする時などスケジュールをどうしたらいいか分かりません😭

今日も友達とランチ予定で12時の約束で、今日以外にもランチ予定入ってます。

皆さんどうされてますか?

コメント

ぷにか

①だけ7:00で他ほぼ同じです!

• azu

azu

6時に起きて7時まで離乳食食べるの待たせてる感じでしょうか?

また友達とランチする時は②をどうされてますか?

• 2時間前
  • ぷにか

ぷにか

6時半くらいに起きますが大丈夫6時に起きても待たせます!

ランチする時は12〜13時からにしてもらって食べさせてから行くか11時からにして一緒に食べてますよ😊

• 2時間前
  • azu

azu

待たせてる間はお茶あげてますか?
    その場合どのくらいお茶あげてるでしょうか?💦

なるほど!
    ありがとうございます!

• 1時間前
  • ぷにか

ぷにか

お茶かお水飲みたいだけあげてます!
    大体50mlくらい飲んでるかなーと🤔

• 1時間前