※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホ
ココロ・悩み

20年来の幼なじみが突然冷たくなり、理由がわからない。皆さんはどう思いますか?

友人の事について、皆さんのご意見お聞きしたいです!
幼稚園から20年来の幼なじみがいます。(友達は独身です)実家同士も近く、現在は私が住んでるマンションと彼女が暮らすアパートも車で15分のご近所さんです。(偶然にも)
彼女とは高校が別々になっても年に何回かは会ってご飯を食事をしたり、他愛ない話から真剣な悩みまで色々語り合っていました。
3年前に私の結婚が決まった時もすごく喜んでくれて、結婚式はしなかったんですがお祝いのお金までもらいました。(後日、内祝いはしています)
結婚後、新居にも来てくれました。
私が妊娠した時も、(ずっと調子が悪く、LINEで報告)喜んでくれて、赤ちゃん産まれたら早く会いたいと言ってくれていました。
結局、私の調子も悪く切迫で入院もしたり、彼女は彼女で仕事が忙しかったりで妊娠中は一度も会えず、出産しました。
出産後に、息子の写真を添付してLINEで報告をしたら、
「おめでとう。良かったね!!体調お大事に」と、素っ気ない返信でした。
会いに来てねとLINEしても返信はありませんでした。←2018年5月の事です。
それからは私も初めての育児でバタバタで自分からは連絡することもなかったんですが、年賀状はいつも通りに出しましたが、返事がありませんでした。
息子の写真入りだったから鬱陶しかったのかなとも思ったんですが、彼女は元々は1日には必ず着くように出してくれていたのでもう私に年賀状出す気はなかったのだと気付きました。←2019年01月
そして今月彼女の誕生日だったんですが毎年必ず送っていた誕生日のLINEを送る事ができませんでした…。また無視されたらショックなのと、もう私とは関わりたくないんだろうなと思ったりしたので…。
よく、結婚や出産で友人と疎遠になると聞きますがこんなもんなんでしょうか(。>д<)基本、家庭の事は聞かれた事だけ答えて、絶対に自慢や愚痴は言わないと気をつけていました…。
ホントの理由は彼女にしか分からないですが、皆さんどう思われますか?

コメント

はるいろ

なにか思うことがあったのかもしれません。
相手がそういう感じなら、多分縁を切りたいんだと思います。

こちらからしたらなんでもないことが
相手にとってはとても嫌なことなんてよくありす。

事故とかでなければいいですが。

• リホ

リホ

お返事ありがとうございます。
    そうですね…。私は何もしてないつもりでも、彼女にとっては嫌な事があったんですね、きっと。
    でも私は20年、友達でいれて幸せでした。
    私も事故や病気など心配したんですが、先日、LINEアイコンが観光地で撮影した感じのに変わっていたので元気にしてるんだなと安心しました。

• 6月28日
ゴルゴンゾーラ

会わない期間に心境の変化や環境の変化など、色々あったのかもしれませんね。
相手がそっけない態度だったら私もそっとしておきます!
私も実際、仲の良かった友達と疎遠になりました💦
私が妊娠中に会おうと言っていたのに日が決まらずなぁなぁになり、そのまま話流れちゃって…
女性はライフスタイルが変わると人付き合いにも変化があるんだなぁと感じました😅