※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

4月に転職し、めまいで欠勤。赤ちゃんのため罪悪感。同じ経験の方いますか?罪悪感でストレス。

この4月に転職し、めまいがひどく5月は1ヶ月間欠勤、6月は4日欠勤しました、、、。
赤ちゃんのためではあるものの罪悪感があります。

同じような体験された方いらっしゃいますか?
罪悪感でストレス感じています、、

コメント

る

つわりで1ヶ月半仕事お休みしました😣1年で1番の繁忙期にお休みする事になりとても罪悪感を感じましたが、今は赤ちゃんが1番大事!と思うようにしてました😊
妊婦で体調悪いときに悪く言う人なんて滅多にいないですよ😊無理しないでくださいね‪(*ˊᵕˋ* )

• ままり

ままり

朝早くから回答ありがとうございます!
    同じような体験ですね、、。職場にどんなけ迷惑かけても今一番大事なのは赤ちゃんですもんね!
    気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊

• 6月28日
みー

めまいは本当に辛いですよね😭
大丈夫ですか??しんどいのにお仕事本当にお疲れ様です!

私の場合転勤だったのですが…全く知らない人しかいない場所ですのでほぼ転職のようなものかもしれません😫

転勤後3ヶ月で妊娠発覚。直後よりつわりで1ヶ月ちょっと休職し、無理矢理復帰するも体調戻らずちょこちょこ欠勤の日々。
仕事覚えきってないのに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、快く思わない人もいたので本当に罪悪感でいっぱいでした。

でも、体調が良いときはしっかり貢献出来るよう程々に頑張ろう!と心がけてましたよ💪
それでも赤ちゃんの為とはいえ中々割り切れなかったし本当にストレスで胃痛の日々でした。限られた人数でのシフトに穴を開けるのがどうしても辛かったです。でも体調悪い中働いても迷惑かけるかなと最終的には開き直って休んでました。

何度も聞いたセリフかもしれませんが、無理せずまゆさんのペースで働けるのが一番だと思います😊✨

長くなってしまいすみません💦

• ままり

ままり

朝早くから回答ありがとうございます!
    立ちっぱなしの時間が毎日1時間あり、その時間が辛いですね😢

快く思わない人、、、。私の職場はつらかったらすぐ休んでいいからねって言ってくださる人ばっかりなのでいい環境なのかもしれません。

1番大事なのは赤ちゃんだし、開き直ることはすごく大切ですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月28日