※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

旦那が朝3時に起きて仕事に行くが、自分で起きるのが苦手。旦那が釣りや友人と遅くまで会っていることに不満。家族の時間を大切にすると言っていたが、実際は自由な時間を欲しいと思っている。怒りは友人にではなく、旦那の態度に向けられている。

旦那が一昨日くらいから朝3時に起きて仕事に行って夕方16時頃に帰ってくるのですが、旦那は私よりも朝が弱く私が毎回起きる時間にアラームを古い携帯と今使ってる携帯にセットしてから寝てます。(周りからすれば大人なんだから自分で起きろって思うかもしれません。)
いつも通りアラームが朝3時に鳴ったので時間を知らせてあげたのですが前の日に夜旦那が毎週って言ってもおかしくないくらい釣りに行ったり会ってる人が居てその人から19時頃電話が来て多分明日朝早く起きなきゃいけないことを伝えていたのか女の子が時間大丈夫?と気にしてる声が聞こえました。旦那はあと少しならあと少しならと時間を伸ばしました。私は息子を寝かせて自分の時間にしていのですが起きてしまいまた寝かしつけることをしてました。
寝てるのわかってるのであれば電話する部屋を変えて欲しかったから起きちゃうって小声で言ったら、普通に話してるんだから文句言うなと言われたムカついたので私は溜息つきながら寝ました。
朝アラームなってからも5分間隔で何分だからね?って言ってなかなか起きてこないのでやることではないと思いますが着替えさせすぐ出れる準備まで終わらせました。
私も疲れが溜まっているのか無意識に溜息が出てしまいました。そしたら旦那に俺には自由な時間がないんでしょ?ハイハイ。わかりましたよ。仕事行けばいいんでしょ?とブチ切れられました。
自由な時間がない?いやいや、家族の時間大事にしたいとか言ってたのに毎週のように釣りに行ったりしてるのに自由な時間がない?ふざけんなって思いました。
そこで大喧嘩になってもしょうがないと思い言いたいことを我慢しました。
私だって自由な時間があれば家事も育児もせずにゲームばっかりしてご飯食べて寝ての生活がしたいです。ママ友さんと毎週会えるなら会いたいですしママさんはそんなに暇でもないのもわかっているので仲良くしてる子とは何ヶ月に1回とかしか会えてません。
旦那が毎週のように釣りに行ったり会ってる人は私も会ったことがあり悪い人ではないのも分かってます。
同じ車種を乗ってることもあり不具合が出れば相談したりと色々良くしてもらってるのでその人たちには怒りはないのですが旦那の態度がおかしいと思ってしまって…
台風が来なければ日曜も釣りに行くとか言ってたので家族の時間大事にって言葉は口だけだったのかなって思います。
長々と愚痴になってしまってすいません…🙇‍♀️

コメント

🍳

普段旦那さんが家事育児をやってくらるのかはわからないけど、カンペキ旦那さんのわがままに見えます🌀🌀

• りんりん

りんりん

ほとんどっていうか絶対と言っていいほど家事はしません。
    私が洗濯したり食器洗ったりトイレ行ったりコンビニにお買い物行ったりする時に子守りを頼んでも携帯ばかりいじって悪さ?危ないことしてても自分の近くに連れてくる等はせず口でダメだよと言って終わりです…

• 6月28日
  • 🍳

🍳

りんりんさんには申し訳ないけど家族の時間を大事にしたいって言葉はぽっと出た言葉にしか思えないです😞😞
    嫁にも気遣えないで、赤ちゃんも面倒みれないくせに産んでくれた嫁に対してでかい態度とるなと思ってしまいました(笑)

• 6月28日
  • りんりん

りんりん

朝起きれないのも知ってるからこっちは協力?してあげてるのにって思っちゃいます…
    たしかに家族のために朝早くから夕方くらいまで働いてきてくれるのは本当に感謝してます。保育園の空きがないから預けて私が働くことが出来ないから。でも、朝の態度は自分が夜遅くまで友達と電話してたのがいけないんじゃないの?って思います。友達だって理由ちゃんと話せばわかってくれる人達なので昨日の夜話すんじゃなくて今日の夜でもよかったんじゃないかと…
    昨日のうちに話さなきゃいけないことなら早めに話をして寝るなどすればいいのにそれをしなかった自分が悪いのに私に当たられても…💦ってなります

• 6月28日