※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からの出産に関する言葉にイライラしています。友達は常識がなく、腹立たしいと感じています。


子供もいなくて結婚してない友達に、

促進剤やったのに陣痛こないとか不安じゃね?
とか
はやくうまれるといいなー
とか
いつ生まれるの?
とか色々言われてなんかイライラしてます…

別にそんな不安じゃないのにそう言われると
逆に不安になるし、いつもなにもまだ予定日2日しか過ぎてないし、、、うるさいなーと思ってしまいます


その友達はもともと変わっていて?とゆうか常識がなくて
結婚式のときもご祝儀1万円だとか、出産後も、お祝いとかなにも持たずに子供みにいくね みたいな感じの子なので、そーゆーひとと割り切ってますが、なんか腹たちますよね…

コメント

ひとみ

それは腹立ちます。。😑
価値観合わないし疎遠になっていいと思いますよ😊
連絡とるだけストレスです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    こーゆーひと周りにいますか?笑

    結婚式のときも、祝儀もってかなくていー? ってふつうに聞いてきて、いいよー!なんて言えないし、普通それ本人に聞く?と思いました、、、笑

    • 6月28日
なち

いますね!
体験してないけど人の話聞いただけでその気になってる人😂
うるせぇーよ。と一言言ってやりたいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そーなんですよね、、笑
    体験したことないから仕方ないのかなと思いますが、女ならせめて 考えて物事話せよと思います。笑

    • 6月28日
ねこ

まぁ確かにそのお友達は非常識というか無神経というか...
ジャンル問わずいますよね経験したこともないのに、普通は〇〇じゃないの?っていう人😥
経験したこともない人が言う普通ってなんだよ...って感じですよね😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    いますいます、普通○○じゃないのって体験したことない人に言われたくないです。
    その基準ってなに?って感じです


    いつ生まれるの?ってよく聞かれるので、こっちが聞きたいって返したら、先生に聞いてみてよ!って言われたのですが、先生もそんなのわからないですし。笑

    赤ちゃんのペースだろ!って感じですふつうに。笑

    • 6月28日
  • ねこ

    ねこ

    逆にそのお友達面白いですね😂笑
    多分他のお友達にも同じような態度取って他の方もイラってしてるかもしれませんね

    なのでお友達だけど、あまり深くは関わりたくはないですね😅💦

    • 6月28日