※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

私の父と母が最近、会話の途中で単語が出て来ない感じで心配です。父は6…

私の父と母が最近、会話の途中で単語が出て来ない感じで心配です。父は62歳、母は65歳です。

父は仕事で取引のある会社の名前が思い出せず、
母は冷蔵庫や引き出しなどの単語が出て来ず、これやあっちなどで会話しています。
前から物忘れやうっかりの時はありましたが、最近前よりも頻度が多くなって来た気がします。
知識のある方、ただの加齢なのか病気の前兆なのか、わかる方教えて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

りな

取引先の会社ならまだ大丈夫ですが、
冷蔵庫が出てこないのは心配ですね💦
とりあえず自分が物忘れしてきているという自覚がご本人にあれば大丈夫かと思いますが
その自覚さえない場合は怪しいです💦

さき

30過ぎてから私も単語やら芸能人の名前が出てきません。
旦那も出てきません。
2人でアレ〜やらホラ、あの〜とよくクイズみたいになってしまいます。
60代なら尚更かな、と
先日うちに初めて遊びにきた友達も
ん〜と洗濯機ここに置いてるんだね、と炊飯器を指差して言ってました。
脳みそ年取ったよねと笑いました。