※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お出かけ

0歳3ヶ月で1時間30分高速バス乗って大丈夫?

0歳3ヶ月で1時間30分高速バス乗って大丈夫?

コメント

もも

授乳やオムツ替えなどはどうされるのですか?

ちー

大丈夫だと思います!
うちは1時間以上の移動のときは、乗る前にミルク飲ませて、なるべく移動中に寝てもらうようにしてます!

ゆっこ

高速バスだとたてないし泣いたら泣き続けるだけになると思うので、お母さんが大変かと。回りの方の目もあると思います。

ねこ

高速バスはきついですよ😭
私の場合飼い猫と高速バスに乗った時それでさえ、にゃーにゃーうるさくて気を使ったので赤ちゃんの場合はさらに気を使うかと😰

はじめてのままり

娘が3ヶ月の時に高速バスに三時間乗りました。一時間ほど寝てくれましたが起きた後はずっと泣いててグズグズしてました😩すごく大変だし、周りに気を使うし辛かったです😟

ママ🍼

事情があって、3ヵ月で2時間ほど飛行機を何度か乗せました。
乗る前はあまり寝かせず、出発してぐずり始めたらミルク、でずっと寝てくれてた事が多いです。生後半年ぐらいは楽だと思います。大きくなると、動きたくて泣くので、ミルクで黙って寝てくれる今の方が全然楽ですよ!!あとは、おしゃぶりとか使えばすぐだと思います!

3ヶ月だと比較的楽な方だと思います。
お昼寝の時間に合わせると良いと思いますが、3ヶ月なら抱っこ紐入れておけば比較的すぐ寝ます。
高速バスはないですが、飛行機には0歳で何度も乗りました。
最初から最後まで寝てて、周りに赤ちゃんがいることを気付かれなかったのでは??と思うくらいでした。

うちの子は乗り物に乗ったらすぐ寝てくれる子だったので何度か飛行機や高速バス利用することありましたがほとんどあやしたりする事なくずーっと寝てくれましたよ✨

もし泣いてもすぐあやせるように、授乳ケープorミルク、おしゃぶり、お気に入りのおもちゃなど用意して行きました💨