※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産時に旦那に渡すお金について相談中。食事やタバコ代、面会時の飲み物代など考慮。旦那はお金の管理がザルなので、過剰には渡したくない。皆さんは何円渡しますか?

出産で入院時、旦那にいくら置いていきますか?

出産予定日まで5日を切りました!
出産日を0日として4日目が退院です。
その間、旦那にお金をいくら渡しておこうか悩んでいます。
普段は全て私が管理しています。
旦那のお小遣いは週に4000円、プラス1日1000円です。

ご飯は一切用意していきません。
料理はできない人なので買い食いすると思います。
お酒は一切飲まず、タバコを1日1箱。

赤ちゃんが生まれた日、その翌日、退院の日は仕事を休めるらしく…

私が入院中のお昼、夜ご飯、タバコ代
それプラス面会来る時に飲み物とかちょっと買ってきてもらう分のお金かな?って感じなのですが、(物とかは実母に頼みます)
みなさんなら何円渡していきますか?

旦那はお金の管理がザルというか、財布にあればあるだけ使う人なのであまり多めには渡したくありません。

よければご意見聞かせてください!🙏

コメント

まさみん

私は生活費用のお財布そのまま渡しちゃいました🥺

プラス1万円でやりくりしてもらう感覚で入れておきましたよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

  • ままり

    ままり

    なるほど…そういうお財布作っとけば良かったです💦
    実際いくらくらい旦那様は使われてましたか?

    • 6月28日
ははる

5万くらい渡しました✨

  • ままり

    ままり

    1日1万も使いますかね?😢

    • 6月28日
  • ははる

    ははる

    私の旦那は適当なご飯食べてました!カップラーメンとか、納豆とか冷凍食品とかです。なので、余った分は返してくれましたが、返してくれない人だったら、1日3000円計算ぐらいにしちゃいます💦

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    なるほど!!でも1日3000円あれば充分ですよね😅気持ち多めだとしても15000円にしようかなと思います💦

    • 6月28日
ちみ

私も同じ事を最近考えてます😂✨
お昼ご飯、夜ご飯で2000円+タバコ代にしよかなと思ってます💫
飲み物代は買ってきてもらってから渡す感じにします✨
4日間、毎日病院に通うのでしたら会う度に渡すのはどうですか?♪♪
毎日会わなければ、これで4日分全額渡してプラスは自分のお小遣いで出してとお願いするスタイルで…😳

  • ままり

    ままり

    1日3000円くらいが妥当かな〜なんて考えてはいるものの😢
    病院にお金たくさん持っていくのもちょっと不安でした💦
    2万あれば十分かなー(T_T)

    • 6月28日
  • ちみ

    ちみ

    確かに、個室でしたらいいですけど大部屋でしたら不安ですね😰💦
    4日で2万は高くないですか?🥺
    これからお金が大事になってきますし🥺💦

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    そしたらいくらくらいだと妥当だと思いますか?😭

    • 6月28日
  • ちみ

    ちみ

    1日200円0の食事代+タバコ代1箱で2500円✖️4日なので1万ですね🥺✨
    何かあった用に2000円プラスかな?みたいな😰

    • 6月28日
。

1万円だけで、やりくりしてましたよ😂

  • ままり

    ままり

    1万円!!何かあった時困るかな〜と思いますが、1万でやってくれたら嬉しいです😭

    • 6月28日
ぴよ。

5日間くらいってことですよね?
それなら1日2000円で10000円でやってほしいですね💦
それでおさめられないようだと困っちゃいますよね😱
スーパー行けばお弁当も安いですし✨✨
できれば赤ちゃんのためにタバコも節約してほしいです…😭

  • ままり

    ままり

    かなりの大食いで、一食にスーパーのお弁当3つとか食べないと満腹にならない人なので余計に悩みます😭

    • 6月28日
  • ぴよ。

    ぴよ。


    それならせめて3000円とかで15000円でしょうか…😱😱😱
    里帰りされるのでしょうか??
    その間の食費も大変ですね…😰💦

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    里帰りはしません💦
    晩御飯で3合はお米なくなるので消費が半端ないです🤣
    15000円で渡してみます!!ありがとうございます♫

    • 6月28日
ちい

うちは普段から冷凍庫に食材が入ってる&パスタや乾麺などあまり食べないけどストックしている家なのですが、主人がご飯作れる人なので、4日間の入院の予定で、5000円でいいかなと思ってたんですが、いくらほしい?って聞いたら3000円でいいんじゃな〜い?って言われたので、財布丸々置いていきます。笑

ちなみにお小遣いは一月25000円で、そこからタバコお菓子ジュースなど買ってもらっています!

  • ままり

    ままり

    ご飯作れるご主人素晴らしいですね♫
    作れない人なので悩みます💦

    • 6月28日
まい

生活費はうちは週1万(食費と日用費)なのでそれを渡します。
やりくりお願いね~と。
1人目の時も2人目の時もなんだかんだ楽しそうにしていましたよ。

  • ままり

    ままり

    素晴らしいですね✨
    少なめに置いておいて、足りなかったら言ってね〜って感じもありですね!!ありがとうございます♫

    • 6月28日