※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいつ
ココロ・悩み

アンパンマンミュージアムで他の子が娘にフィギュアを叩いたが、その子の母親は謝らず笑っていた。私は苛立ち、心が狭いか悩んでいます。要らないコメントは気にしない。

みなさんのご意見聞かせてください。長文です。

以前アンパンマンミュージアム行った際に、子供の身長くらいのアンパンマンたちのフィギュア?があり、娘がその場へ向かおうとしました。
そしたら女の子が既にフィギュアを触っていてまだフィギュアに触ってもいない娘の所に走ってきてバシバシ何回も叩いてきました(たぶん自分だけが触っていたかったんだと思います。)

娘は「え?なんで?」みたいな感じでキョトンとしていたんですが、その子のお母さんは携帯で動画を撮りながら謝りもせずむしろ笑っていました。

私はお母さんが謝りもしないことに苛立って「え?なんで叩かれたの?親は謝りもしないし。ありえない。あっち行こ!」と言いました。

この私の行動は心が狭いですか?嫌な親ですか?そんな親に育てられた娘は可哀想ですか?

ママリの似たような状況の日替わり質問で「子供がすることに怒るなんて心が狭い。子供は普通に手が出る。女の子の母親は神経質が多い」とコメントがあるのを見たので気になりました。

もちろん子供がしたことなので、子供の対しては別になんとも思いません。一言も謝らない親に苛立ってしまいました。
支援センターに行っても似たような状況はありますが故意でも事故でも明日は我が身なので気にしませんが、そのような場合お互い一言ずつ謝るべきでは?とは思っています。

コメント

ママ

全然言ってやってもいいと思います!
私だったら、
なんやねん、なんでたたくねん、てか誰やねん、親何してんねん非常識すぎるやろと言ってしまうと思います。。
そんな他人の子供に優しくしようと思えないというか、他人の子供に関心なくて普通に愚痴っちゃうかもです(꒪⌓꒪)ww

• れいつ

れいつ

ありがとうございます。
    本当に、親なにしてんだよ。って感じでした😂

よかったです。
    日替わり質問で、心狭すぎ!とか書いてあったんで不安になりました😂💦

ありがとうございます!

• 6月28日
chiiママ

全然心狭くないですよ!!
わたしなら親を探して一睨みして親に一言言ってしまうかもしれないです😤そういう親とは出会いたくないですね💦後から思い出してもイラっとしそうです( ・᷄-・᷅ )

• れいつ

れいつ

ありがとうございます😢
    日替わり質問で「子供は手が出るのが当たり前だからそれに怒るなんて心狭すぎ」とかわりと書かれていて不安になりました😂

本当に今思い出してもイラってします!
    動画撮ってる場合じゃねーだろ。と思っていました!!
    ありがとうございます!

• 6月28日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

私もそんな風に言ったりしますよ!
子どものした事にもイラついてますけど、一番は謝らない親に対してイラついてるんだよ!って感じです。(笑)
性別問わず悪いことをした時に謝れない人は嫌いです。

でも本当に多いですよね〜、謝らない人。
子供のしたこと=親の責任って思わないんですかね💦

• れいつ

れいつ

そうなんです!謝らない親に対してイラつきます!
    支援センター行っても手が出るのはしょうがないとしても親がママ友とぺちゃくちゃ話してて自分の子全然見てなかったりする人もいてビックリします

自分の子供たちには謝れない子にはなってほしくないです😣
    ありがとうございます!

• 6月28日
ほのち

全然狭くないと思います。
私もたぶん言っちゃうかも😅
子供に対して言ったわけではなく、親に対して言ったことですし....例え子供でもダメなことはダメです。
子供が小さくても大きくても言い方が変わるだけで、ダメだよ、いけない。と教えてあげないといつから教えるのでしょうか.....。

他人を傷つけるようなことして怒って貰えない、笑って動画撮ってる親に育てられた方がよっぽど可哀想だと思いますよ。
子供がすることに怒るなんて心が狭い!と言ったお母さんのお子さんはきっとバシバシ叩くお子さんなんじゃないかなぁと思います😅
ダメと言っても聞かない子もいますし、手を焼いてるのかな😅

• れいつ

れいつ

そうなんですよ。
    しょうがないとしてともいけないことはいけないんですよね!

日替わり質問で私が言われたわけではないんですが、私とは逆の立場(手を出しちゃった子のお母さん)の質問でした。そのお母さんは謝ったそうですが、私が言ったようなことをそのお母さんは言われたようです(ありえない的な)

手を焼いている感じが伝われば、気にしないんですけどね😣
    ありがとうございます!

• 6月28日

動画撮って笑ってるって非常識な人ですね!
そういう人見ると、SNSにアップして、いいね欲しさにやってるんだろうなって思います😅
小さい子達はまだ何をしたらいけないのか、なんて分かりませんからね!
神経質のどうのって話じゃないですよ!
私もそんな事されたら怒ります!
逆に動画撮ってやろうか!って思います😂

• れいつ

れいつ

非常識ですよね!もう本当に苛立っちゃってました!
    しかも娘も一緒にSNSにアップなんてされてたら最悪です😱自分でさえ子供の顔のせてないのに😱

何をしたらいけないかわからないからこそ親の責任だろ!って思いますよね😢
    私も逆に動画とってやればよかったです😂
    ありがとうございます!

• 6月28日
チム

狭くないと思います。
子供は悪くないですが、それをいけないこととして注意せずにしかも見てるのに何も言わない親にムカつきます。
相手の親に聞こえるように何か不満をぶつけないとイライラが止まりません💦
結局注意してあげないといけないことと思ってないからお友達のことすぐ叩く子のままその子はこの先も変わらないでしょうし。
私だったら叩きそう!と思った瞬間に走って駆け寄って阻止しようとするし叩いてしまったらごめんね。と言いますが、いろんな人がいますよね💦
とりあえずそういう親のそばからは遠ざけるのが一番ですよね😣

• れいつ

れいつ

私がその子を止めに入るまで叩き続け、止めてもなにもしないで笑ってました。思わずその親に聞こえるように言ってしまいました😭

まさにそれです。
    チムさんが仰るように私もするんですが、本当に色んな親がいますね😣
    ありがとうございます!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

そんな親ありえないです😰

知らない子を叩いたら、(巻き込んだら)強さに関わらず謝るのが普通かと思います😱

私だったら、娘をなだめながら、泣け!と心の中で願いますね。笑

子どもの事を想うと、そのまま帰るなんて悔しくてできません😫💦

• れいつ

れいつ

やっぱりありえないですよね!
    娘はいつもキョトンとします😂
    だから余計に向こうからしたら笑える状況だったのかもしれませんが、一言なんか言えよ!って感じでした😣

本当です!結果娘は楽しんでたんでよかったんですが親のほうが切り替えられませんね!💢
    ありがとうございます😢

• 6月28日
はるひ0111

子どもが手を出すことが当たり前は分かります。でもそれを止める、叱る、注意するのが親の役目です。
笑いながら動画撮っていられたら、私はその親に抗議しますね。動画撮る前に自分の子をしっかり見てろって。
なので、れいつさんの行動は全く問題ないと思います。

• れいつ

れいつ

ですよね!
    子どもは自分の本能のままに動くのは我が子たちも一緒なので子どもの気持ちはわかります。
    だからこそ親が一言謝るべきだろ。と思いました😣

全く問題なかったと言ってくださり救われました。
    ありがとうございます😢

• 6月28日