※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*.こはるmama
子育て・グッズ

添い乳での寝かしつけが辛く、眠りが浅くなり夜中何度も起きることにショックを受けています。

なんとな〜く、添い乳で検索したら
デメリットが多すぎて萎えてます。
やっと添い乳出来るようになり、
抱っこでばっかり寝てた我が子が
添い乳で寝てくれるようになり
腕と肩と背中と腰の痛みから解放され
楽になった〜って思ってたのに…

確かに夜も添い乳する様になってから
何回も起きるようになって、
眠りも浅いのかな(´・ω・`)

でもやっと、やっとで楽になったのに
添い乳での寝かしつけはやめて!って
そんなんばっか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ちくしょー!!!!!!
添い乳やるんぢゃなかった。
添い乳だと、おっぱいがないと
寝なくなるし眠りも浅くなるし、
夜起きる回数も増えるって
そんなの聞いてないよ〜( ;o; )

もうショックで仕方ありません。

コメント

Rnn

私、全員添い乳で育てましたよ(^^)
確かにおっぱいが無いと寝ないですが、抱き続けて寝かせるよりラクだし、眠り浅くても乳出すだけだし、そんなに不便に感じません(^^)
私個人的な意見になっちゃいますが、ミルクでも夜中何度も起きる子はいますし、赤ちゃんのうちは仕方ないかなって感じで付き合ってます(^^)
まだ産まれて数ヶ月ですから、赤ちゃんも不安だったりで、ママのおっぱいやダッコで安心するならそれでいいんじゃないかなーと。寝不足など辛い時もありますが、1人目なら昼間一緒にお昼寝したりして充電すればいいのかなと思います(^^)
添い乳は全然デメリットだらけでは無いですよ(^^)
私が感じるデメリットといえば、吸ってる時間が長いので乳首が伸びることぐらいです!笑

  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama


    ほんとですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    4人も添い乳。心強いです!
    しかもうちの子、何故か右胸
    ぢゃないと泣くんです。笑
    だから右の乳首がすごい事に
    なってます!!笑
    乳離れさせる時、大変ぢゃ
    なかったですか?(´・ω・`)

    • 3月21日
  • Rnn

    Rnn

    あぁぁわかります!笑
    うちも今4人目が、左の乳が好きなようでいつも左向きで寝てるから左半身が痛くて(>_<)笑
    1人目は離すの大変でしたが長い人生のほんの数週間の辛抱と思って夜中抱き続けて離しました(^^)笑
    2人目、3人目はすんなり初日からグズることなく離れました(^^)
    4人目は最後なので自然と離れるまで待つ予定です(^^)

    • 3月21日
  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama


    それそれそれぇ!!笑
    あたしも右半身痛いです。笑

    初日からすんなり離れてくれる
    事もあるんですね( ;o; )!!
    あたし11月から働くので
    その前に乳離れさせないとって
    今から焦ってるんです。笑
    自然と離れる日って、
    いつか来るんですか?

    • 3月21日
☆とらとら☆

私も添い乳ですよ!
3人目共、添い乳で育てましたが今しかそんな事できないんだし、大きくなれば必然と1人で寝る事だし‼︎今しかない可愛いさを感じながらおっぱいあげてます❤︎
デメリットも確かにありますが私は添い乳で後悔した事はありません。

  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama


    添い乳の時間もあたしは凄く
    幸せでした( ;o; )♡
    あたしのおっぱい吸いながら
    寝てる我が子を見るのが。
    夜中は幸せ感じてる余裕なんか
    ないんですけど。笑
    乳離れさせる事を考えると
    なんだか不安で(´・ω・`)

    • 3月21日
だん嫁

ん~うちは夜中2回しか起きませんよ😄上の子も添い乳でしたが、下の子もですが、おっぱいいっぱい飲めば1回の添い乳で何時間も寝るし、おかげで寝れるから母乳も出るし、昼間も授乳~縦抱き抱っこで寝ます!あとは、自分の親指しゃぶって寝てますね(笑)

  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama


    夜中2回なんて凄い!!
    うちの子、2カ月位までは
    夜中一回も起きなかったのに、
    ある日突然おしゃぶりトントン
    では寝なくなって、最初は
    抱っこで寝かしつけてたんですけど
    置くと起きるし、起きたらまた
    最初からおっぱいくっつけて〜
    の繰り返しで…
    やっと添い乳出来るようになった
    のに…って思って(´・ω・`)
    親指しゃぶりながら寝るとか
    なんともお利口さん!!
    うちの子親指しゃぶりながら
    おっぱいちゃない〜!
    ってたまに怒って泣いてます。笑

    • 3月21日
…むぎ…

1歳2ヶ月になる娘がいます!
先月 断乳したんですけど、ずーっと添い乳してました(っ´ω`c)
楽ですよね〜!
添い乳の時間になると やっと横になれる〜。と思いながらウキウキでしてました!

でも、たしかに ぐっすりは寝ません…
ひどいときは夜 10回以上起きてました。
朝まで一度も起きずに寝たことはないですね…;_;

断乳してみて朝まで寝てくれることも増えましたよ☆2人目が産まれたら添い乳はしないと思います…笑

  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama


    わかるわかる〜!!!
    それわかります〜!!
    やっと一緒に横になれる
    みたいな(´・ω・`)
    そうなんですよね。
    起きちゃうんですよ。
    10回以上は大変でしたね、
    お疲れ様です( ;o; )
    あたし多分、また添い乳
    しちゃうと思います。笑

    • 3月21日
まうたん

添い乳派バンザイ!だと強く言いたい!!
あたしは上の子も1歳9ヶ月まで完全添い乳、下の子も断乳の日まで完全添い乳で貫くつもりです!
だって夜中何回起きたってうとうとしながら寝かしつけれるなら楽じゃ無いですか(´°Δ°`)?
添い乳やめたって夜中起きないとは限らないんですよΣ(-∀-ノ)ノ
ちなみに添い乳が眠りが浅くなるんじゃなくて、元々赤ちゃんは眠りが浅いんですが、おっぱいで寝かしつけられると浅くなったときにおっぱいない!と覚醒しちゃうということがある、ということなんですよ☻

  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama


    楽なんです!凄く!
    夜中なんか特に楽で、
    おかげでおっぱい出したまま
    一緒に寝て風邪引きました。笑
    おっぱい探して起きるんですね!
    うちの子、あたしが隣に横になると
    フガフガ言いながらもう口開けて
    スタンバッてるんです。笑
    添い乳でグッスリ寝てくれたら
    とっても嬉しいんですけどね。

    • 3月21日
sugar-moon

うちは添い乳もしますが、抱っこで寝かせたり、機嫌がよかったら一人でお布団に入れてみたり、おっぱいで寝落ちしたり、いろいろです。
添い乳は、自分が限界な時や全然寝てくれない時にする感じです!
あと、やたら敏感で絶対着地で泣いちゃう時は、添い乳ではなく抱っこしたまま倒れ込んで添い寝っていうパターンもあります。笑

成長しても、添い乳の頻度を増やしすぎず、このままその日のご機嫌で使い分けし続けられたらいいなぁとは思ってるんですが(^_^;)

  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama


    うちの子も日中は抱っこで
    寝る時もあるんですよね。
    倒れこむ感じわかります。笑
    あたし抱っこしながら
    自分の首がガクンって
    なったので起きたりとか
    全然ありました!笑
    あたしはもう毎晩添い乳だし
    多分添い乳ぢゃないと
    寝ないんだろうなぁ…って。

    • 3月21日
ともすけ

私も添い乳ですが寝かせて2、3時間後に起きて、その後明け方までぐっすりですよ(^_^)
赤ちゃんによってだと思います!
添い乳じゃなくても寝るときは寝ますし。
デメリットしかないならみんなやらないはずです(^ ^)
おっぱい飲みながら寝てる姿は可愛いじゃないですか♡
うちの娘はおっぱい離したらブサイクな顔で寝てますけどね。笑

  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama


    羨ましい〜!!!
    羨ましすぎます( ;o; )
    我が子昨日は2時間置きに
    起きてフガフガしてました。
    可愛いんですよね〜。
    添い乳してる方のほっぺだけ
    赤くなっちゃって(*´ `*)ノ
    なんか添い乳ってこっちも
    安心して寝ちゃいます。
    窒息には十分気をつけなきゃ
    ですけどね!

    • 3月21日