※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
家族・旦那

男の人は、呑気だ。不妊時は毎月生理来ることに悩む事はない。妊娠して…

男の人は、呑気だ。
不妊時は毎月生理来ることに悩む事はない。
妊娠してもつわりはないし、体型体重の変化もない。仕事休むつらさもない。陣痛、出産の痛みもないし、授乳の張りも痛みもない。
赤ちゃんのお世話もある程度で、遊んであげるだけ。吐き戻しやうんち漏れで洗濯物増えても天気の心配しない。
今日はイライラしている。

コメント

はじめてのママリ🔰

どれだけ口で言っても男の人には一生わからないことですよね。。
不公平ですね。

• ゆぴり

ゆぴり

遅くなりました。
    本当そうですよね!家事育児協力してくれてる方だと思うのですが、やっぱり本当のつらさはわからないですよね(>_<)

• 6月28日
ママリ

男女平等って無理ですよね😅
私も「怒鳴るだけでも体罰らしよ〜」って言ったら、旦那が「俺はそんなにおこることはない!」って😑
そりゃ〜買い物先の駐車場で手振りほどいて走り出そうとしたり、あれ買ってって騒がれたりを、月数回しか経験しないならこっちだって我慢できるわ!って思っちゃいました💧

• ゆぴり

ゆぴり

遅くなりました。
    本当です!毎日毎日やってごらんなさいという感じです。私はこの子が初めての子で、まだそのような経験出来てませんが、週3.4回遊びに来る姪っ子を見ていると相当大変だと感じます。週3でも腹立つこと多いですもん!毎日24時間と思うと母(妹)を尊敬します。

• 6月28日
まみ

可愛い部分だけで見てるだけですもんね😓大変なのは、全部こっちに回すし、仕事頑張ってくれるのは、ありがたいけど、家にいる時位、家事か子守どっちか一つでも手伝ってくれたら、どんなに楽か💦

• ゆぴり

ゆぴり

遅くなりました。
    本当です。やってくれてる方だとは思うけど、ダラダラしてないで家事やってよと思います!なかなか普段からゆっくりも出来ないですよね(>_<)

• 6月28日
ぷに

それほんとそう思います‼️
逆を言うと妊娠出産を経験できる女性で生まれてきて良かったって言うのもありますが実際は大変なことだらけで、不平等ですよね(><)
第1、女も仕事できて稼ぐことできるんだから、じゃあ男って仕事以外になにできるの?とさえ思っちゃいます🤭
しかも男の脳と女の脳はまるで違うらしいので一生分かり合えないらしいです。。

• ゆぴり

ゆぴり

女性に生まれてきて、子供を出産するという経験ができて幸せに思います!が、大変なことだらけですよね(;_;)それに比べて旦那は呑気で…。私も、男性である旦那の気持ちをわかりきれないように、旦那も女性である私の気持ちはわからないんでしょうね (T_T)

• 6月28日