※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子との時間を大切にしながら、保育園への入園や子供の成長と離れ離れになること、そして急な病気や事件に対する不安を感じています。他のママさんも同じような気持ちを抱えているでしょうか?

生後5ヶ月の息子がいます

毎日愛おしくて可愛くて胸が痛くなる程に大切です
日々どんな時も一緒に過ごし成長を見れて幸せです

保育園に入れるのは辛いけど、息子の為、頑張ろうってやっと思えるようになりました

でも、それと同時に保育園幼稚園小学校だんだんと親から離れていくのも辛いし

何より最近、急な病、ニュースなどでやっている事故、誘拐など、いつ何があるか分からないのがとても不安です。
変な話、明日がある保証が無いのもすごく不安で怖くなってしまいます。

どんな時も私と一緒ならいいのに‥って思ってしまいます。

世のママさん、こんな事思ったことありますか?

コメント

ママリリ

素敵なお母さんですね😢息子さん幸せだと思います💓

ちゃこ

ものすごく分かります😢
まさに同じことを考えてました。
本当に何があるか分からないし、今ある幸せって本当に尊いものだなって思いますよね😭
私も1歳で保育園入れる予定なので、今から寂しくなってます💦

福まめ

あります(^-^)
現実とは裏腹に私が死ぬまで近くにいてほしいと思ったことあります…(-.-)
感覚おかしいかもしれませんが、それくらい愛しい存在です…☆

あーママ

私も同じことを思います。
事件、事故に巻き込まれる可能性はゼロではなく毎日を大切に生きるようになりました。
今から保育園に入れる寂しさで泣いちゃいます(笑)
保育園に入れるのは寂しいですが子供の自慢の親になれるように私も頑張らないとと思います。

リナ

私も全く同じです。
ずっと一緒に入れるものならばいたいですよね…
でも働きにも行かなきゃいけない…考えるだけで涙がでます😢😢😢

🍤

本当に最近子供絡みの事故や
悲しいニュース多いですよね。
わたしもずっと一緒で横に
置いておきたいなー保育園とか
いやだなーって最近思います💦
保育園や学校へいっても先生に
嫌なことされないかな、いじめられ
ないかなって今から心配して…😱
でも子供とってもかわいいですよね
わたしも毎日愛おしいです😌💓

koumama

同じくです😢

息子のためにも貯金したいし仕事しないとだけど、できるならずっとそばにいたいって思います😭
子どもの事故のニュース見る度胸がつぶされそうになります😭

毎日いっしょにいられるいまの生活を大切に過ごします💓

まり

凄く気持ち分かります!!
育児してると時々イライラしちゃう時もありますが、やっぱり愛しくてたまらないです♥️
まだ保育園とか入れる予定はないのですが、最近の事件とか自動車事故などのニュースを見てると心が痛みます。
これから歩けるようになって保育園とか行き始めたらと考えると見てないところでもし事故に巻き込まれたらどうしようと不安になるので、ずっと傍にいてあげたいなって思ってしまいます😢

ベイビーシーサー

凄くわかります😢
仕事復帰の折り返しまできてしまったので、最近同じことをずーっと考えてます。寂し過ぎますよね。
イライラすることもあるけど、やっぱり何よりも大切で…出来ることならずっと一緒に居たいです💦
二人だけの時間を過ごせる貴重な時間なので、育休が終わる時に後悔しないように、大切に大切にしていきたいです✨あと半年ベタベタしまくります😂

秋

え、同じすぎて驚きましたww
事件などが多い中、なんもなく元気に生きてることが不思議に思えて、あと感謝でいっぱいになって夜とか寝かせたあと驚きます😂
毎晩今日も元気に生きててくれて本当にありがとう明日も元気に生きててねって言っちゃいます😂
本当に大事ですよね😂一緒にいれることは普通じゃないので毎日大切に過ごしたいですね💕💕

マメ

次の春から保育園なので、まだ半年以上ありますが、寝顔見るたび同じ様に考えてしまいます。

そして、30年前は義母も夫に対してこんな気持ちだったのかな?と想像しました。
そんな愛しい存在と結婚させてもらえた自分は幸せだなぁなど思ったりもしてます🤣