※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmi
家族・旦那

旦那についてです。長くなりますがお付き合い頂けたらと思います。正直…

旦那についてです。長くなりますがお付き合い頂けたらと思います。
正直離婚を考えているのですが迷っています、、。
結婚生活5年目になりますが、私が腹を立てて旦那に言うと逆ギレされて話し合いになりません。
なのでここ1年ほどは、もう腹を立ててもどんなにイライラしても旦那に言わずに心の中でぐっと堪えてきました。
なので度々娘の前で泣く事がありました。
先日、仕事場に娘を連れて事務作業をした事があり、その時ミスをして職場で泣いた事がありました。
その時娘が「ママ、また泣いてるの?」と言いました。
周りの人も また??と反応したのですが、私もその時ハッとしてとても反省しました。
保健センターに行く機会があれば相談して、爆発しそうな時は電話で家庭相談みたいなところに聞いてもらいました。どこででも言われるのが
離婚しない事が本当に娘のためになっているの?と言われます。

ですが、旦那は働き者でお金は苦労しているわけではありません。豊かでもない為、娘が保育園に上がったので今は私も正社員で働いています。
正社員で働いているがゆえ、責任ある仕事を任されています。なので帰りが遅くなってしまったりしている事もあります。
そんな時は敷地内に同居している義母さんがお迎えに協力してくれます。 そこはとても助かっています。旦那も休みの日はお迎えに行ってくれることもあります。

なので全く協力してくれないわけではないです。
でも、仕事から帰ってきて座る事なく家事をして娘をお風呂に入れ、ご飯を用意して、娘がご飯を食べてる時に幼稚園の準備をして、歯磨きして寝かせてーと私はやるわけですが
旦那はケータイを見ていて、私が席を外していても娘にご飯を食べさせることもしません。
私が洗い物をしているのに、旦那はうんち出たってーとその場で寝始めます。
娘と遊ぶことはするのですが、一日旦那に預けた時も私が仕事から帰ってくると
娘のご飯置いてあるだけで自分は酔っ払って寝ている。

そしてついさっき
娘が8度の熱があり早く寝かせようと私と娘で寝室に行った後、職場が同じ友達から電話がきて話ししていました。
会話が聞こえるのですが、
今娘が熱でてると言うのに、旦那が飲みに行くなら明日だなぁーと言いました。
私は正直信じられませんでした。
私も仕事をしているので、正直明日休めない、、でも休むしかないなぁと思っていたけど
飲み?!え?!ってなりました。
私がおかしいんでしょうか?よくわからなくなってきました、、
何が言いたいか迷走してしまっていますが
みなさんの意見を聞きたいです。

コメント

カフェインレスコーヒー大好き

旦那さんがおかしいですね。
私だったら死ね!!!と言ってしまいそうです。我慢して耐えてるのは本当にすごいです。辛かったですね(T_T)
妻をなんだと思っているのでしょうかね腹立ちますね

ママ

それって旦那さん最低ですね。
私なら離婚します。
気分で育児や家事をされても
無意味です。
我慢しなくてもいいと思いますよ。

Yママ

お仕事に育児に家事にお疲れ様です!😉 何もしてくれない旦那さんといて余計疲れてないですか?😌子育てはお互いにするものだと思ってるので、旦那さんがされてる事はおかしな事だと思いますね😅お互い疲れてるんだから協力すべきだと…私は思いました!
我慢しないで旦那さんに言いたいこと全てぶちまけてストレス発散してみてください😊!