※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

二人目の妊娠でつわりがひどくて毎日つらいです。愚痴ですみません。

8週2日です、二人目妊娠してから
上の子もつわりがありましたが二人目もありもう毎日つわり地獄です…もう本当毎日嫌です
愚痴ですみません…

コメント

ma.

私もいまだにつわりが続いてます😢辛いですよね

• ma

ma

16週目でもまだなのですね…いつがピークでしたか??泣
    本当辛いです、上の子のお世話などどのようにしてますか?😢

• 6月27日
  • ma.

ma.

先々週がピークで、2週間で4キロ落ちてます💦
    活発で毎日お外遊びしてるのでヘトヘトです。日陰で座って見てたり、雨だとテレビに頼ってしまいます😫

• 6月27日
  • ma

ma

2週間で4キロ…そんなに辛い悪阻なんですねあたしよりもきっと辛いのに頑張っていてすごいです😢😢
    早く終わって欲しいですよね

• 6月27日
ゆりきち☆20代mama

私も3人目で食べづわり
吐けたら楽なんだろうけど吐けなくて😭
食べないと気分悪くなるから食べる。けど食べてもムカムカして横になる。悪循環です🤦🏻‍♀️
嫌で嫌で今回の妊娠で最後にしようと心に決めています🥶
出産より、つわりの方が私的には嫌です(今だからそう言えるけど実際出産になったらなったで出産のほうがきついと言うと思いますが笑)
早く楽になりたいですね😖😖😖

• ma

ma

コメントありがとうございます。
    出産よりつわりのが嫌なの分かります…上の子の時もつわりが酷かったのですが出産も難産でしたがつわりのが嫌だと思いました😭

あたしも今回の妊娠で最後にしようと思っています。泣

• 6月27日
ままり

私は 食べ飲みできず 1週間で5キロ減り 気持ち悪くても 吐けずに 空えずき 、、起き上がれないくらい 脱水してしまった 5週がピークで 6週入って 実家に帰ってきた頃から 食べ飲みできるようになり 吐き気も 夕方からの数時間のみになったので ましになってきてる気はしますが その数時間が きついです😓 やらなきゃいけないという プレッシャーや 娘と遊んであげられない という 罪悪感から解放されたのが 良かったのかなって 思うので もし頼れるのであれば 実家などに お世話になるのがいいと思います😓 上の子いると 本当に大変ですよね 、、💦

• ma

ma

コメントありがとうございます
    6週で妊娠が分かったのですがそれからずーと同じぐらい気持ち悪くて…
    1週間で5キロなんて😢大丈夫ですか?大丈夫ではないですよね。同じふうにつわりで苦しんでいて頑張っている人がいると思うと勝手ながら何だか少し心強いです。泣

つわりがしんどくて最近実家に帰ってきました。泣
    実家様々です…

• 6月27日
  • ままり

ままり

私も 3ヶ月入るまでは 内緒にしとこうと思ってたのに つわりが ひどすぎて 早くの報告になって 実家様様です🙏🏻 実家にきた途端 食べれるようになって 吐き気の時間も減ってきてるので なんとか 大丈夫です🥺 娘のときも 同じ感じで 5週がピークの 9週で終わったので このまま終わることを願うばかりですが 、、いつまで続くか分からない 気持ち悪さ 腹が立つし 本当に 辛いですよね😭💦

• 6月27日
  • ma

ma

食べれるようになり、良かったです😭頼れるところがあるって本当心強いですよね😢
    上の子の時のがつわりが酷くて5ヶ月すぎまで、続いたのですが今回はいつまでだろと…😭
    とりあえず早くつわりが終わって欲しいと思う日々です。周期も近いので本当お互い頑張りましょう!泣

• 6月27日