※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

手足口病が流行っているので児童館に行かないか迷っています。周りに支えがなく、お出かけが限られているので心配です。他の方は気にせず連れていっているのでしょうか。

お子さんが保育園に行ってない方、児童館やキッズスペースなど連れてっていますか?
今まで週2~3で連れてっていたのですが、
手足口病がものすごく流行ってるとテレビでもやっているので行かないほうがいいのかな~と思っています。
児童館などは絶対に行く必要ないし
と思い今週は行くのを控えています。
近くに友達や家族もいないため
児童館以外のお出かけは
駅ビルでプラプラするくらいで娘からしたら
ベビーカーに乗ってるだけでつまらないよな~
と思っています💧
みなさん気にせず連れていってますか?
気にしすぎでしょうか😭

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

気にせず連れて行ってたら手足口病になりました笑

けど誰もが通る道だし家でいるの苦痛なのでまた治ったら遊びに行っちゃうと思います😂

  • ママ

    ママ

    なっちゃったんですね💦
    家にいるのほんと苦痛です、、
    娘もつまらないだろうし😭
    やっぱ気にしすぎですかね😥

    • 6月27日
めぐ

掛かるときはスーパーへ連れていっても掛かるので、気にせず連れていってましたよ!

  • ママ

    ママ

    スーパーいくだけでもかかっちゃうんですね😭
    やっぱ気にしすぎですかね😥💦

    • 6月27日
  • めぐ

    めぐ

    病気は何でもそうだと思いますよー。風邪もインフルも風疹も、どこにどんな子がいるか分からないですし、カートやオモチャ、色んなものに触りますからね😅

    • 6月27日
  • ママ

    ママ

    そうですよね😥
    あんまり神経質になるのもよくないですね💦

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちはほぼ毎日行ってます😩
支援センターは毎日ほぼ満車です…
そういえば手足口病流行っているみたいですよね…
少し控えた方がいいのかなとは思いますが気にせず連れて行っちゃいます😭

  • ママ

    ママ

    支援センター混んでますよね!暑くなってから更に増えた気がします💧
    公園と違ってクーラーきいてるし虫もいないし、、、
    やっぱ私の気にしすぎですかね😥💦

    • 6月27日
ママ

スーパーでもらって、絶賛発疹中です😂

  • ママ

    ママ

    そうなんですね😭
    スーパーでもやっぱもらっちゃうんですね💦
    お大事にしてください🙇‍♀️💦

    • 6月27日
nana

うちは両親、義両親ともに心配性で児童館はもちろんキッズスペースのおもちゃで遊ばせるな!と言われてます😿

まだ歩けないから公園でも遊べないのにどこで遊ばせたら良いんでしょ😭💦💦

  • ママ

    ママ

    そうなんですね💦
    うちも旦那に言われています😥
    まだ歩けないとほんとに
    児童館やキッズスペースしかないですよね、、、

    • 7月3日