※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろ
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。仕事復帰後の張りに不安あり。自宅安静を延ばすか悩み中。外出が怖い。ママになれるか不安。

切迫流産で自宅安静中です。
来週の検診の結果で4月から仕事復帰予定です。
2週間安静にしてた結果張りも落ち着いて
薬を飲まなくてもいい状態まできました。
ですが、仕事復帰後にまた張りが強くなり休むことで
職場に迷惑をかけることが怖いです。
急に休むことよりもはっきり自宅安静となった方が
迷惑にならないと思ったこともあり、
旦那にももうちょっと休めないの?と言われましたが
張りも落ち着いてるので先生に自宅安静を伸ばしてもらうのは気が引けます・・・
何だかずっと家にいて安静にして、外に出るのも1人だと正直怖くなりました。
もともとビビリだから余計に・・・(>_<。)
こんなんでママになれるのかな?(>_<。)
長々とごめんなさい。なんか落ち込んでしまいました。

コメント

先生に言うの気が引けるの分かります‼
でも、先生は赤ちゃんの事を一番に考えてくれてるので、正直に気持ちを伝えたら診断書延ばして書いてくれるかもしれませんよ😄💡

• ろろ

ろろ

そうですか😢来週の検診で正直に話してみようかな・・・ありがとうございます😣✨✨

• 3月21日
ひーこ1011

私ももう2ヶ月以上切迫流産で自宅安静ですf^_^;
安静が少しずつゆるくなってきてますが、動いてまた出血するんじゃないか…と思うと、怖くて動けませんf^_^;

お気持ちはよく分かりますので、先生に今の自分の気持ちを話して、相談されてはどうですか?
言いにくいかもしれませんが、言わないと先生も不安に思ってみえることは分からないですし、困ったこと・不安なことは相談された方が良いと思います(◍•ᴗ•◍)

• ろろ

ろろ

2ヵ月以上も大変ですね・・・長ければ長いほど動き出すのが怖くなりませんか?(>_<。)1ヵ月でもすごく怖いと思ってしまってます・・・
    やっぱり相談することからですよね。ありがとうございます!

• 3月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

怖いです(ノω・`)
    一応出血は落ち着いたので、ボチボチ様子見ながらお散歩してますf^_^;
    家事NGも娘の抱っこもだったので、実家に戻っていて、様子見ながら家事やっても良いよ。とも言われてますが、家事をやるのは怖くてやれず…(笑)
    座って洗濯たたむくらいしかまだしてませんf^_^;

• 3月21日
  • ろろ

ろろ

上のお子さんもいるなら尚更大変ですね!ご実家が近くて良かったですね😌
    何かあってからでは遅いですもんね!お身体大事にして下さいねm(_ _)m私もですが・・・(>_<。)w

• 3月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

2人目の切迫はキツイですねf^_^;
    実家が近くて本当に良かったです(ノω・`)
    ろろこさんもお大事に…
    予定日8月ですね✨
    お互い大事にしましょう〜꒰*´∀`*꒱

• 3月21日
  • ろろ

ろろ

はい😌💞お話聞いていただいてありがとうございましたm(_ _)m💞

• 3月21日