※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

収入20〜25万、支出多数。やりくりが難しい。貯金5000円程度。家族のお出かけも支出あり。おこずかいは削らず。

削れるところはないでしょうか😭

収入変動あり
多い時25万、少ない時20万
毎月20〜23万くらい給料あります

ケータイ(2台プラスwife)2台機種代も残ってます
25000
食費3~4万
住民税7000
学資、保険(家族4人で)26000ほど
おこずかい20000
光熱費20000くらい(ガス高いときで13000普段6000)
(水道2ヶ月で2500)(電気高い時7000普段6000)
クレジットカード支払い20000
(車のローン5700.ウォーターサーバー代6000リボ払い5000)
雑費10000(子供2人のミルク、オムツ 月によってシャンプーや洗剤など)
飲み物など仕事に持たせるお金1ヶ月分13000(1日500円計算です)
返済10000(出産費を親に借りた分です)

貯金は出来ても5000円くらいです
学資保険は児童手当ではらってるので毎月ではないです

やりくりが下手くそなのか毎月あまりません…。

この他に家族のお出かけでお金使ったりする時もあります
おこずかいは頑張って仕事してくれてるので削らないです

コメント

ゆう

ウォーターサーバーと仕事の飲み物ですかね。水筒に入れてくとか☺

  • 。

    2リットルの水筒持っていってます
    それでも足りない日は足りないみたいです😭
    ウォーターサーバーは赤ちゃんいるので必需品かなと思ってます(´・_・`)

    • 6月27日
  • ゆう

    ゆう

    ケトルですぐお湯わきますがそれでは駄目なのでしょうか?

    • 6月27日
  • 。

    うちの水道水臭くて。
    ここのアパート私たちが来る前に人が住んで無さすぎて水がすごい匂いするんです。
    その水で赤ちゃんのおゆ沸かすとなると神経質になってしまって
    なにかをゆでたりするのは全然平気なんですけどね(´・_・`)

    • 6月28日
  • ゆう

    ゆう

    それ、管理会社でどうにかしてくれませんかね?浄水器つけるとか…赤ちゃんのものだけミネラルウォーターにするでもいいと思います

    • 6月28日
さゆちゃん

わたしは2人で格安スマホで2人2500円くらいです。あとはウォーターサーバーやってないです💦お小遣いは旦那さんですか??あと家賃はありますか?

  • 。

    家賃書き忘れてましたすみません。
    39000円です
    おこずかいは旦那さんです

    • 6月27日
  • さゆちゃん

    さゆちゃん

    わたし息子のときは完ミだったんですがペットボトルの水を箱買いしてました!ウォーターサーバとどちらが安いのか…ちょっと分からないんですが1本80円くらいで買える気がします。

    • 6月27日
  • 。

    ウォーターサーバーとペットボトル計算してどっちが安いかしらべてみます( ¨̮ )

    • 6月28日
のん

お仕事には水筒持って行ってもらって-15000

ウオーターサーバー解約-6000

もし貯金がある程度あるならば、車ローン・リボ払いを一括払い
携帯機種代一括払い→格安スマホに変更

などでしょうか🤔

  • 。

    水筒持っていってます
    ウォーターサーバーも赤ちゃんいるので必需品かなと
    車のローンも結構残ってるので難しいかと…

    • 6月27日
みぃ

ウォーターサーバーもっと安い所にすると、携帯を格安スマホにしたらどうですかー?

  • 。

    ウォーターサーバーはおすすめの安いところありますか??
    携帯は格安にしても機種代あるのであまり変わらないかなと(´・_・`)

    • 6月27日
  • みぃ

    みぃ

    私は格安スマホではなくドコモからauにしました。機種代入れてもそっちの方が安かったので!
    ウォーターサーバーはどこか忘れましたが、安い所は2千円くらいでしたよー

    • 6月27日
  • 。

    そんなに変わるんですね👀
    アドバイスありがとうございます

    • 6月28日
werewolf

どう見ても携帯高すぎるからスマホってみんな言うと思ったら言ってましたねw
手元に貯金はまったくないですか?機種代や違約金を払ってでもすぐに変えたほうが得になることもあります。
例えば支払いが1人12000→3000円にできるかもしれません。
月9千円の差額です。半年先まで待てば54000円損します。
違約金って1万円くらいですよね。違約金かかってもすぐ変えたほうが得です。
機種代のこりいくらか、更新月はいつか、わかりますか?

リボ払いは払ってるようで残額減ってないから無理してでもやめたほうがいいですね。

お小遣い2万の使い道は?仕事中の飲み物代はお小遣いからではだめですか?家からお茶とかコーヒーを水筒で持たせるとかしては?

パートに出てないということはお子さんが小さいのですかね?
今はクラウドワークスなどで在宅仕事できますから月2万とかでも稼いではどうでしょう?

  • 。

    1歳の子と1ヶ月の子がいます
    機種代は1台があと4万円で
    もう1台がまだ9万くらい残ってます
    在宅仕事も気になるのですが詐欺とか怖くて😓安全なおすすめの在宅ワークとかありますか?

    • 6月27日
  • werewolf

    werewolf

    1歳と1ヶ月は大変そうですね。
    わたしは子供1人なので比べ物にはならないかもしれませんが、子供0歳のとき在宅で月5万くらい、
    子供1歳のときは夜に塾講師して月3万稼ぎながら保育士資格もとりました。
    1ヶ月のお子さんが夜寝てくれるようになれば毎晩2時間くらいでも仕事できると思いますよ。
    在宅はクラウドワークスでライティングとかやってました。

    機種代4万と9万と違約金2台で15万くらいですかね。
    携帯代25000円ってすごい高いですが課金とか入ってないですよね?
    今の機種のまま格安に変えれるなら25000円→6000円として月2万くらい浮きますね。
    もし1年後とかに違約金なくなるなら、1年待ってる間に24万無駄にするんで、今変えたほうがいいし、2〜3ヶ月くらい後に違約金なくなるなら待って変えたらいいかなと思います。
    ちなみにうちは3GB契約で1600円、わたしは通話10分何度でも無料てて2700円、2人で5000円いかないです。

    • 6月28日
  • 。

    在宅仕事でも結構稼げるんですね🤔
    ちなみに、ケータイの2万5000円はwifeも含まれてます。
    ケータイ2台で2万くらいです
    私ドコモで5分以上の通話わお金かかるようになっていて1700円取られてるので3Gでそれわ安いですね(´・_・`)

    • 6月28日
  • werewolf

    werewolf

    うちはマイネオです。
    3GBが1500円くらい、何度でも10分無料が900円でした。
    ワイファイは家のネット回線か4500円かなあ。
    ほんと大手キャリア高いですね。何も違い感じないですけどね。

    • 6月28日
2児の母

ウォーターサーバーはいらないかと!
仕事に持たせるお金は、お昼代とかですかね?お弁当に変えたり、水筒にしたり、お小遣いも大変なのであれば、減らすとか…ですかね。
携帯代はもう少し減らせるかと!うちは、2台で3万だったのを今月から1万ちょっとまで減らせました。auからSoftbankに変えました。格安スマホ?で、UQとかYmobileとかだったら、もっと安いかなと思います。

  • 2児の母

    2児の母

    お小遣いは減らさないんですね、すみません!

    • 6月27日
  • 。

    お弁当も水筒も持っていってます
    やっぱりケータイですよね
    機種代がのこってるので検討中です😭

    • 6月27日
まち

食費とか雑費は十分削られてると思いますし、やりくりが下手って感じはしないですよ○
収入がそんなに多くはない状態で、ローンや返済も残ってるのなら、私ならウォーターサーバーなどの贅沢品を削ってあと携帯を格安に変えるかなあと。飲み物も家から持っていけば半分くらいには減るんじゃないでしょうか。
あとは電気や水道は割とおさえてるのにガス代が高い気がするのですがプロパンですか?

  • 。

    プロパンです😓やはり高いですよね

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

リボ払いが金利もったいなくないですか?💦
一括で返しちゃったらどうでしょうか?

  • 。

    引越し資金で結構使ってしまったので9万ほどのこってます…

    • 6月27日