※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

最近寝不足で疲れて怒鳴ったり叩いたりしてしまい、子供にビンタまでしてしまった。後悔と心の負担が大きく、虐待しないように心配している。どうしたらいいか悩んでいる。明日から旦那が送迎してくれるが、自分を許せない。

いつも怒鳴ったり叩いたりしないけど
最近寝不足で疲れてて怒鳴ったり叩いたりして
今日は朝起きて保育園連れて行こうとしたら
たぶん寝不足でギャン泣きしてた。
(昨日は旦那が寝かしつけして何時に寝たかわからないけど)
薬飲ませたいのに言うこと聞かないし
ギャン泣きするしで、怒鳴って引っ張ってビンタまでしてしまった。
そしたら泣き止んだけど、保育園連れて行った後から後悔してる。
痛かったよね。眠たかったよね。
もうビンタなんてしたくないけど、自信がない。
一回ビンタしたらそこからまた二度も三度も繰り返して
最終的に虐待してしまうよね。
もう後悔ばっかりで心が押しつぶれそう。
後悔してたらまた繰り返すよね。
どうしたらいいの。どうしていけばいいの。
明日から旦那が送迎してくれるって言ってくれたけど
ビンタして引っ張って怒鳴った自分に後悔しかない。

コメント

だいぶお疲れのようですね。
行政ではなく、身内は頼れませんか?
今はとにかく休息が必要に感じます。

叩かれた恐怖は覚えているものなので、エスカレートしてしまう前に解決出来ますように…

• aaa

aaa

実家は近くにありますが、両親とは物凄く仲が悪くて、頼りたくても頼れない状態です。どこか頼れるところ今から探したいと思います。ありがとうございます

• 6月27日
22ママ

もちろん自身でも分かってるとは思いますが、3歳くらいまではまだ理解が難しい時期です。
怒っても何してもそれは逆効果…
むしろ常に笑顔でいた方が子供もあまり泣かないかな?と思います。
怒られると子供もなんで怒られてるか分からず、思い通りにもならないから泣いたり怒ったりします。

寝不足は辛いですよね。
まずは体を休めることが第1かもしれません。親や親戚に頼れる人がいれば、一晩だけお願いするとか…

• 22ママ

22ママ

子供は恐怖をなかなか忘れられないので、エスカレートしていったらお互いに良くありません。
    少しでも早く改善されるよう周りをたよってくださいね。

• 6月27日
  • aaa

aaa

そうなんですね

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

身内に保育士がいますが、やはり保育園に行きたくなくてぐずってる子供を叩いて連れてくる保護者の方いらっしゃるそうです。必ず体をチェックするそうで、手の跡が赤くついていたみたいです。誰かに頼ってaaaさんが2度と子供に手を上げずに楽になれますように。

• aaa

aaa

そうなんですね。ありがとうございます。。

• 6月27日
あんぱんまん

毎日お疲れ様です。
お気持ちすごく分かります、、
寝不足だとほんとに苛々してしまいますよね。それはお母さんたちみなさん同じ気持ちだと思います。
どこか頼れるところがあればいいのですが…
保健師の方も、時計見るのは酷いですね
なぜそのような方が保健師をされているのかと思ってしまいます。

• aaa

aaa

ありがとうございます。とても辛いです。頼るところがなかったので、今日は旦那が帰ってくるまでショッピングモールで娘と遊んでご飯食べようと思います。

• 6月27日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

娘さんは、aaaさんのこと嫌いになったりしませんよ絶対に😌
    私たちは母親であり、ひとりの人間なので間違ったことや失敗をしてしまうこともあります。
    ビンタしてしまったことは、いけないことだと思いますが、それでaaaさんが娘さんのことを思い、後悔しているなら大丈夫ですよ
    その気持ち娘さんにも届いているはずです。
    頼れるところもなく、お辛いとは思いますが、お互い頑張りましょう😭

• 6月27日
  • aaa

aaa

たくさん励ましてくれてありがとうございます。Nさんの言葉で夕方たくさん泣いちゃいました。辛いけど、お互い頑張りましょう😊

• 6月28日