※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

16週目の初マタです。刺し身や寿司は食べていい?みなさんはどうしてますか?教えてください。

今16週目の初マタです☺
刺し身や寿司はよくないとか、それは消化が悪いとか、それ食べていいの?とか旦那さんに言われるんですけどそんなこと言われたら食べるのがありません😂みなさんはどういうの食べてますか?おしえてください😫🙏

コメント

emom

何も変わらず食べてましたよ😋👍寿司もステーキももりもり❤️

• み

えぇーそうなんですね😍一回胃腸炎になったら水銀があるかもしれないとかうるさくて😂笑

• 6月27日
ママリ

刺身や寿司がダメなのは 生ものなので食中毒になりやすいからなので 消化が悪いものは関係ないと思います!
妊婦さんでも食べる人はいますが 食中毒はこわかったので食べませんでした😥
他に生ハムやフレッシュチーズは食べたらダメです😢

• み

ありがとうございます😂一回胃腸炎になったらうるさくて😂

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    あれもこれもだめ!ってなるとストレスにもなると思うので そこは旦那さんにも言ってみるといいと思います☺️
    ストレスが一番良くないので😥

• 6月27日
にゃほ

ナマモノ良くないとよく聞きますよね。
私は気にせずお寿司、馬刺したくさん食べてました😅😅
私の周りでも時々少量ならお寿司食べてる方いましたよ♪
色々言われたらストレスですよね(*´;ェ;`*)

• み

馬刺し😳😳笑
    そうなんですよ〜😂一回胃腸炎になったらうるさくてでも食べたいしでストレスです🤣

• 6月27日
みいたん

妊娠中は生ものに当たりやすかったり
お腹を壊しやすいからお寿司などはダメと言われてますが私は気にせず食べてます☺️
焼肉とかお肉はしっかり焼くように
気をつけてるくらいで好きな物食べてます(^ω^)

• み

ありがとうございます😂
    食べたいのに旦那さんばかり刺し身食べて〜ってストレスでした🤣

• 6月27日
ママ

ある程度気にせず食べますよ🤣
避けてるのは加熱不十分な肉系だけです😊

• み

参考になりました〜😂ありがとうございます☺

• 6月27日
みかん

お刺身やお寿司なんか毎日食べるわけではないので、大丈夫だと言って食べてました😂
ただまぐろや金目鯛やぶりなどは一応避けてました!
あとは鳥のお刺身やレバーは食べなかったです!

• み

わたし今すっごくモツ煮と明太子が食べたいんです😂✨笑

• 6月27日
  • みかん

みかん

食べすぎなければ大丈夫だと思いますよー!

• 6月27日
  • み

ありがとうございました☺

• 6月29日
(๑╹ω╹๑ )

一応生物は避けてました!
でもあとは普通になんでも食べてましたよ😊
私は先輩ママさんにカレーは良くないとか、爽健美茶は子宮を収縮するだとか色々言われましたけど、そんなにヤバいものは病院食べないでって言われるはずなので、過剰摂取しなければ色んなの食べていいと思いますよ😊

• み

なるほどなるほど🤔一回胃腸炎になったらすっごく回りがうるさくて😂笑
    ありがとうございます☺

• 6月27日
ちい

大きいお魚は特に良くないみたいですよ!私は刺身とお寿司はこわくて食べませんでした!あと生卵も。
コーヒーもあまり飲まないのと、生ハムとか外国産のチーズは食べませんでした!あとはステーキもよく焼いて食べるようにしたぐらいかな?
自己責任で食べる人もいるけどもし万が一の確率でそれが原因で子供に何かあったら一生後悔しそうやから我慢我慢でした😅でもそうゆうの無関心な人多いいのにいい旦那さんですね꒰ ´͈ω`͈꒱

• み

ありがとうございます😂
    そっかぁ〜😫赤ちゃんになんかあったら嫌ですよね😣

• 6月27日
  • ちい

ちい

産まれて退院した日に少し高いお寿司テイクアウトして食べました꒰ ´͈ω`͈꒱
    長い人生の中のたった10ヶ月ぐらいの我慢ですしね☺️赤ちゃんさえ元気に産まれてきてくれたらどうってことないです☺️

• 6月27日
  • み

そうですね☺
    ちなみに出産って痛いですか??😂まだまだなのに痛みに弱くて今からビビってます笑

• 6月29日
  • ちい

ちい

私も痛みに弱くて後期入ったら怖すぎて検索魔になってねれませんでした😅めちゃくちゃ痛いし気がおかしくなってきてもうお願いやから明日にしてって思ってました(笑)
    でも一生子供ほしいなんて思わん!って思ってたけどそろそろ2人めほしいなと〜って思ってるぐらいほんま忘れるし産んだらピタッと痛いのなくなるし大丈夫ですよ🙆‍♀️꒰ ´͈ω`͈꒱

• 6月30日
  • み

まわりの友達が出産しててめちゃくちゃ痛いって言ってたんで赤ちゃんに会いたいけど怖いなぁ〜とかわたし産めるのかな〜って心配になってます😅笑ありがとうございます💪たのしみにがんばります😊

• 6月30日
虫ちゃん🐌

刺身や寿司は生魚なので、当たる可能性もあるということで避ける方も多いみたいですね☺️
あとはカフェインの取り過ぎ注意とか、生ハムは注意とか。
正直私は何でもあまり気にせず食べてましたが☺️
ストレスになっちゃうけど、ご主人なりに心配なんですね!一緒に我慢してくれてる感じですか?☺️

• み

一回胃腸炎になったらうるさくてうるさくて😂笑なのに目の前で刺し身食べてますからね🤣

• 6月27日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

なんと!そう言うなら一緒に我慢して欲しいところですね〜〜笑
    生物は要注意ですが、あとは気にし過ぎず、ほどほどに食べちゃいましょ🤠

• 6月27日
  • み

ホントですよね🤣
    ご丁寧にありがとうございました☺助かりました😊

• 6月27日
ぽんぽん

病院で指導されるのは、生焼け肉とナチュラルチーズだけでした。
あとは水銀の多いお魚ですね。

お刺身は食べても良いと言われましたが、産婦人科の友人に、滅多にない症例として寿司に当たってリステリア菌感染で流産した人の話を聞いてしまって、食べるのやめました😅

• み

そうなんですね〜😣
    わたしももう一回見つめ直します😂ありがとうございます☺

• 6月27日
あんず

生魚は食べないようにしてました!元々胃腸が弱いこともあり、なんかあって薬飲めないってなったら辛いので😅
あとは輸入食品(チーズとか)は食べないようにしてました☝🏻

• み

ありがとうございます😂参考にさせて頂きます☺✨

• 6月27日