※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

手足口病が流行っている保育園で、娘が湿疹が出ているため心配。まだ熱はないが外出は控えた方がいいか不安。ウロウロしない方がいいのか教えてください。

生後5ヶ月の娘を育てています。1月から仕事復帰なので
保育園の開放保育に行ってきました。
今手足口病が保育園でも流行っているらしいのですが、手足口病って保育園とかでは熱ない限り休む対象にならないんですね。なので、湿疹が出てることも結構いて。潜伏期間があるので、3~7日は気をつけてあげてくださいねーと言われました....。
まだ熱など出たことないので、大丈夫か心配で....出かけたりもしない方がいいのでしょうか?とりあえずどこに行ってもなる時はなるだろうし、なったらしょうがないかーぐらいで思ってますが、あまりウロウロしない方がいいのかなぁとも思ってます😭😭
どうなんでしょう?教えてください😢😢

コメント

チポメイ

流行ってますもんね〜うちもなりました(⌒-⌒; )仕事してたらウロウロするのはやめますが、仕事してなかったら看病はできるのでお出かけとか体調良ければあまり気にしないですかね〜

• ひとみん

ひとみん

やっぱりそうですよねー😱とりあえず体調の変化とか気をつけてあげたらいいですかね😢全くウロウロしないのも娘にも私にもストレスになりそうで....症状でてない限りは大丈夫なんでしょうか?

• 6月27日
  • チポメイ

チポメイ

症状なければ大丈夫だと思いますよ〜。熱がなくて食べれてたら登園して良いくらいですし。

• 6月27日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですね!ありがとうございます。この時期子ども特有の流行る病気が色々あるので、嫌ですね😢

• 6月27日
  • チポメイ

チポメイ

ほんとですね。上の子が幼稚園に行ってるので避けようもないです〜〜復帰するまでに色々と免疫つけてもらおうかなと。(⌒-⌒; )

• 6月27日
  • ひとみん

ひとみん

免疫つきますように!3人目のお子さん妊娠中なんですね!!幼稚園でしっかり免疫付けてもらいたいですねー😊‼️

• 6月27日
ユーカリ

うちの次女も手足口病なりました!症状がない時は普通にお出かけとかしてました😊手足口病になってからも熱もなくて機嫌よければ手足ブツブツありましたけどお出かけしてました!あまり人混みの中には行きませんでしたけど(笑)

• ひとみん

ひとみん

症状なければお出かけされてたんですね😊✨ちょっと安心しました♡でもなる時はなりますよねー😱5ヶ月だからそろそろ免疫が減ってくる頃かなーとは思っていて。

• 6月27日
  • ユーカリ

ユーカリ

なる時はなりますね💦こればっかりは予防策はないです💦保育園とかに行けば必ず流行りの病気にかかるので💦😅
    あるとすれば家に引きこもる位しかないと思います💦💦

• 6月27日
  • ひとみん

ひとみん

やっぱりそうですよね💦支援センターとかでも行ってもらったりもしそうですもんね。1月から仕事復帰ですが、きっと保育園行きだしたら病気もらったりするんだろうなーと思うけど、そういうので強くなるんですもんね😱💦

• 6月27日
  • ユーカリ

ユーカリ

そうですそうです!長女は8ヶ月から保育園行きだして入園後3ヶ月は職場によく保育園から電話来てましたけど半年位からだんだん免疫ついてきたのか強くなってきましたよ😊
    今はほとんど病気しません!(笑)

• 6月27日
  • ひとみん

ひとみん

おぉっ!!!すごい♥️病気しないに越したことはないですもんね😢💦
    うちの娘も病気しつつ免疫つけて欲しいです🤣

• 6月27日