
旦那のお小遣いをどうするか相談中。減額するけど、妥当な金額は?タバコをやめるので成功すれば2万5千円、失敗すれば1年かかるかも。旦那は変動給で20〜40、ボーナスは50。タバコや酒、ギャンブルをやめて頑張っている。
旦那さんのお小遣い、いくらくらいですか??
うちは3万だったんですが、旦那が悪いことをしたので減額したいと思ってます。笑
離婚しようと思ってましたが、子供もいるためやり直すことにしました。
急にいっぱい減らすのも可哀想だなと思ってしまいます。
いくらが妥当でしょうか??
タバコもやめるということなので成功すれば2万5千円を半年、成功しなければ1年とかにしようかなと思うのですがどうでしょうか??
旦那の給料はその月ごと違うので20〜40くらいでボーナスも50くらいだったと思います。
朝早くから遅くまで働くことも多い会社です。
タバコも酒もギャンブルもする人でしたが、今回タバコをやめてくれることになりました。
自分の罪を償うためか、日々頑張ってくれています。
- まーちゃん(6歳, 7歳)
コメント

ゆあのあ
酒はまーちゃんさんが買うことにして、小遣い1万で良くないですか❓三万を2万5千円とかあんまり変わらないと思います😓
うちの旦那は月30万ほどでボーナスは40万ぐらいですけど、2万です。悪いことしたなら5千円にします!

退会ユーザー
悪いことの種類にもよりますが離婚とまで考えたならよほどのことをしたんでしょうね😅
少なくとも今年は5000円ですね❤️
離婚を甘くみさせてはいけません!
-
まーちゃん
コメントありがとうございます😊
そうなんです😭許せないと思いましたが、なんとか今生活出来てます!
皆さん厳しめの金額で驚いてますが、私も見習って頑張ります!- 6月27日

チキンタツタ🍔
うちの旦那は特に悪いことはしていませんが、そしてiQOS吸いますが、それでも月に2万いってないです。
というか、まとめて渡さずに1日千円と決めています。
お弁当作ってるし、飲み物も水筒持って行ってるので、水分足りなくても何百円かで足りますよね。
タバコは毎日買うわけではないので、お金が余る日もありますし。
うちの旦那はお金の管理がド下手で、まとめて渡すと余計なお菓子とか買ってすぐ無くなるので、こういう形になりました。
旦那様が何をされたのかはわかりませんが、離婚の話まで出たのであれば1日千円生活させてもいいと思います😓
どうしても急にまとまったお金が必要な時はカード使ってもらってます。
-
まーちゃん
コメントありがとうございます😊
そうなんですね!!
旦那さん、わかってくれていいですね😭
1日千円生活も考えてみたいと思います!- 6月27日

りな
3万から2万5千円ではタバコ代が減っただけでなにも変わらなくないですか?😓
離婚しようと考えるほどの悪いことしたんですよね。わたしなら1万ですね。飲み会はしばらくはご法度。1万でどうしてもお茶代などが足りないとなれば、1000円渡す感じにします。
-
まーちゃん
コメントありがとうございます!
そうですよね😭
まだ信じてないですけど、やっぱり子供のため家族やり直して一から頑張りたいと思っています😭
金額はもう少し低くしたいと思います!
飲み会も会社の以外は行かないでと言ってあります!- 6月27日

まち
家計が厳しくて…の減額ならいつもお仕事頑張ってくれてるわけだしちまちま下げますが、
離婚を回避するためのお仕置き減額ならがっつりさげます(笑)
1万とかかなあ?
2.5万ならタバコ代カットするだけなので、禁煙するなら別に痛くもなんともって感じだと思います。
-
まーちゃん
コメントありがとうございます!
確かにそうですね!!
禁煙も何年もお願いしてきて、やっと今やめてくれる気になったのでそれだけでも嬉しくて😂でも金額ももう少し下げてやりたいと思います!- 6月27日

退会ユーザー
夫はなにも悪いことしてないですが最初から月1万5千です😂
お仕置き的な意味なら3万から1万にしますね!
いま日々頑張ってくれててもそれがどのくらい続くかわからないですしね!
-
まーちゃん
コメントありがとうございます😊
うちの旦那は三万でも足りないとか言う馬鹿野郎なんですよね。
禁煙が本当に成功したら、減額解除早めにするってことにしました。- 6月27日

あやか
お弁当持たせてるのでしたら、
2万もあれば充分かなと。
ボーナスは少し弾んであげるといいと思います。(^^)
-
まーちゃん
遅くなりすみません!!
参考にさせていただきました✨
本当にありがとうございます!- 7月7日
まーちゃん
コメントありがとうございます!
わぁー、そうなんですね😭
みなさん厳しめでビックリしてますが、私も見習いたいと思います!!
ゆあのあ
離婚考えたんですよね?なのにたったの5千円の減額って甘々だと思いますよ!皆厳しめって言ってますけど、普通だと思いますよ😓それか、まーちゃんさんは離婚を軽く見てるんじゃないですか❓減額した分が自分への慰謝料って考えれば早いと思います!たった5千円でいいんですか❓
まーちゃん
こちらも詳しいこと書いてなかったのも悪かったです。
今までは休みの日家族のために時間使うのが少ない人だったのに、今は毎回家族のために時間を使ってくれるようになりました。
他の家族からしたら当たり前なのかもしれませんが、うちにとってはそれだけですごく幸せなんです。
いきなり100%好きなことや自由を奪って、本当に離婚になるのは嫌なんです。
もう離れ離れにならないように、慎重になってるんです。
それを軽くみてるの言われるのは私は納得できません。
死ぬまで楽しくみんなで過ごすことが一番の慰謝料だと思っています。
ゆあのあ
離婚になるのは嫌なんですよね?じゃあ離婚しようと思ってたってのは言い過ぎたんじゃないですか❓ほんとうに離婚考えてる人間からしたら、こっちはそんな軽い苦しみじゃないって言いたいです。離婚考えてる人は死ぬまで楽しく皆で過ごすのが一番の慰謝料って言えない位苦しんだ末に離婚を考えます。全部自由を取れとは言ってません。お酒はまーちゃんさんが買われたら5千円で普通に過ごせません❓私はただ、離婚考えた位苦しんだはずなのにたった5千円で済ませるの?って思っただけなので、まーちゃんさんなりに旦那さんに罰与えたらいいと思います😄その家庭で考えは違いますし!!旦那さんがちゃんと改心して頑張ってタバコ辞めてくれるといいですね😉
まーちゃん
今は離婚しないようにと思っているだけです。
その時は本当に思ってました。
何も簡単に考えてません。
不倫されたら、離婚したいと思いませんか?
旦那のものも触れなくて手袋する生活でした。
それでも、パパパパと言う子供を見て子供まで苦しめてはいけないと思い、やっと今の結論になりました。
私の苦しみもわからないのに言われたくないです。
それぞれみんな違うと思いますし、そこまで言われるのは違うと思います。
酒とお金以外のことは全て我慢しています。
最初からほぼ全て我慢させて、我慢の限界が来て家庭がまたおかしくなったら本末転倒です。
金額を聞きたかっただけで、離婚のことについてどうこう言われたいわけではありません。
どうするのかは、最後は自分で決めることですのでアドバイスはもう控えていただけるとありがたいです。
まーちゃん
あなたがどんな苦しみを受けたのかは知りませんが、自分と比較してコメントするのはやめた方がいいと思いますよ。
その人の気持ちなんて、ここのコメント読んだだけじゃわからない話ですし、軽い苦しみとか言われて嫌な思いしない訳がないですよね。
すごく嫌な気持ちになりました。
コメント消去させていただきます。