※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

臨月で胎動が弱く心配。病院で検査しても問題なし。赤ちゃんの位置も下がらず、張りも少ない。どうしたらいいでしょうか。

臨月に入って胎動が弱いです。
心臓の音も他の人より小さくて心配です。
ずっと寝てるの?と思うくらい胎動が少ないです。
毎回心配しますが病院に行っても
先生から何か言われるわけでもなく
赤ちゃんも成長してくれてます。
もしかして病気があったりするのでは?と
悪いことばかり考えてしまうのですが、
同じような方いませんか??😩

それと、赤ちゃんが全然下に降りてきてくれません
張りもあまり感じません。
どうしたら良いでしょうか

コメント

いーいー

元々心拍は弱いんですか?

  • なな

    なな


    私が勝手にそう判断してるだけで
    先生からそのようなことは
    言われたことはありません

    • 6月27日
  • いーいー

    いーいー

    胎動は弱くなってくる人はいますがエコーでないと分からないはずです。
    それは気のせいだと思いますよ!
    気になるなら病院に電話して指示もらったほうが良いですね。

    • 6月27日
ぽせ

赤ちゃんが大きくなってくれば胎動は減るのが普通だと思いますよ😓
全くないわけでなければ大丈夫だと思いますが…先生も異常があればすぐ言ってくれます。
体は動かしていますか?どんどん動いて張りを促すと赤ちゃんも下りてきてくれると思います☺️

  • なな

    なな


    小まめに歩くようにはしてます。
    歩けないときは家で
    スクワットしてます、

    • 6月27日