※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirin
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話が大変で、まだ慣れないと感じています。

皆さんは、(1人目の時)生まれたての赤ちゃんの生活にいつ頃から慣れてきましたか?
(3時間ごとにおっぱいとかおみつかえるのとか)
オムツ替えが上手くいかないし、よる3時間ごとにおこされるのがまだ辛いです😂 (昨日退院したばかりの新米です)

コメント

はる

慣れはなかったです。
生後3週めが一番キツかった💦
旦那と毎日夜通し起きてました...

慣れる前に息子がよく寝るようになりました。1ヶ月検診の頃には夜6時間寝てくれてたので、そこから楽になりました〜

チム

いつ慣れたかはあんまり記憶にないんですが、私はお母さんになったんだ!と実感したのは生後半年立ってからでした💦遅いですよね😅
それまでは言われたことやってるだけって感じでした。泣いたら抱っこして3時間おきに授乳して…

PON

里帰り終わっても夜寝ない子で、夜中の3時とかに散歩行ってたので、、それがなくなって落ち着いた生後4ヶ月くらいから慣れてきました!

それでもすぐに離乳食始まって別の悩みが出てくるので、、結局上の子は毎日が初めての連続なのでずっと大変です(*_*)

sakuran

2~3ヶ月くらいですかねー。
少しずつ寝てくれるようになって
今では長くて8時間近くねてくれます( ¨̮ )
寝ぐずりや夜泣きとかもありますけど、
新生児の時に比べると
全然いいです!
里帰りから戻ってきた時は環境も変わって寝なくて
散歩行っても寝なくてって時もありました。
寝る時間が長くなって落ち着いてくると
新生児の時が懐かしいなーと思います。
きついでしょうが
新生児は今しかないので
いずれはしっかり寝てくれるようになるので
そしたら次々別の悩みも出てきますが
今しかないって思ったら
少し気持ちが変わるかなと😊

生後3ヶ月位で少し慣れてきたならと思いました。
後相変わらず泣くけど泣かずに起きてる瞬間ができたり、少しまとめて寝てくれる時間ができて気持ちに余裕ができたのが大きいと思います。

もも

2ヶ月たってやっと慣れたかな~って感じました!
もうすぐ3ヶ月ですが、今ではあやすと笑ってくれるし縦抱きになったし夜も寝てくれるようになってほんと楽になったって思えます!!

しましま

退院したあたりです。
入院中は病院の授乳スケジュールに合わせようと無理していたみたいです。
退院したらすっと育児が楽しくなりました。