※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が来年2月あたりに転勤予定の方と一回飲みに行かなきゃな〜と言って…

旦那が来年2月あたりに転勤予定の方と一回飲みに行かなきゃな〜と言ってきたんですが、いつ頃だと私と相手の方の奥様が楽だと思いますか🤔⁉️
相手の方は3月に一人目が産まれてます。
うちは8月末が予定の二人目です。

相手の方は妊娠前はよくご夫婦で飲みに行かれていたようで、一度だけ一緒にうちは娘も一緒に夜ご飯(私以外は飲み)に行ったことはあります。
旦那は妊娠中じゃなく産まれたからあいつも一人じゃ出てこれないだろうし〜と言ってきたので、もしや赤ちゃん連れで⁇と思いましたが、私としては男2人で行って欲しくて😅

来月、再来月は自分が仕事が立て込んでるから〜など言ってきたので、12月〜1月くらい?と返しましたが、上の子がいるので産後飲みに出掛けられるのはしばらくは辛いかな〜と思ったり💦
普段からほとんど飲みに行かない人なので行くのはかまわないんですが、時期が…🤔
二人目産後のイメージがまったくつかなくて💦

長くなりましたが、みなさまならいつ頃ならいいよ!といいますか?

コメント

杏仁豆腐

うちはいつでも大丈夫ですが、ママリを見ていると2月あたりなら2月早々の方が良いと思います笑
あとは飲みに出してごめんねって奥さまに手土産があると良いかもしれません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の時は妊娠中マタニティブルーもあり、産後は出張でいないだったので、始めは産後の方が楽だな〜と思いましたが、二人目の産後を想像してみたら大変か?と急に不安になりまして😂
    転勤ギリギリですね!
    また話にでたら言ってみます!

• 6月27日
ゆゆ

3月に出産しました!
1番いいのは旦那さんどおし2人で行って欲しいです!
家族も一緒にってなったら今子供は3ヶ月で動けないし、生活リズムなんてまだ決まってないから今が良いかなと思います!
あくまでも私の場合ですけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    一緒になら今なら私も行けますが、相手が大変かな?や旦那自身が忙しいと言っていることもあり、やはり産後に…となると、相手は赤ちゃん連れな気がして、うちだけ旦那だけ行かれるのも…と思うし複雑で😂

一番は二人で行ってくれることなんですよね😫

• 6月27日