※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

1歳6カ月の娘が寝ながらムース状のうんちを2日連続でしています。病院へ行くべきでしょうか?かかりつけは休み中ですが、他の病院も考えられます。

おはようございます☀
1歳6カ月の娘が2日連続で寝ながらうんちします。
昼間に7回ほどうんちしてましたが、下痢まではいかないけどムース状のべっちょりうんちです。
食欲もあり、いつも通り食べたり遊んだりしてます。
寝ながらうんち、いつもコロコロうんちなのがべっちょりうんち…。
病院行くべきでしょうか?
かかりつけはお休みですが、他はやってます。
もしくは、お家でのんびり?ちょっとお買い物くらいお外ぶらぶら?普通に支援センターに遊びに行く…?

朝早くからうんちのお話ですいません💦

コメント

うめこ

家でのんびりにします。外出中にうんち漏れしたり、後から嘔吐の症状が出たり、他の子に移す可能性もあったり、消化できてないことで疲れやすかったり、色々考えられるからです☺️
病院は行くほどじゃないかなーと思いますが、水分はこまめにあげたほうがいいと思います。手足口病や胃腸炎流行ってるみたいなので発熱や食欲低下あったら病院に連れて行ってあげてください😌

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、支援センターで嘔吐なんてしたら大変😵
    最近支援センターが好きみたいでとても楽しみにしてるのですが、今日はゆっくりしたいと思います(´ー`)🌱
    かかりつけはお休みなので、今日は様子見てなにか他の症状が出たり柔らかいうんちが続く時は病院行ってみます!

アドバイスありがとうございます😌

• 6月27日
みかん

すみません、過去の投稿に失礼します💦💦💦
その後、お子さんどのような感じでしたか?😭
もし覚えていらっしゃったら教えてください🙏
うちの子もいまそんな感じになっていて、夜中にうんちしているんです💦
今日なんかもう5回もうんちしてます💦

• みみぽんず

みみぽんず

こんばんは(^^)
    コメントありがとうございます♡

前のことなので、うる覚えの部分もあるのですが…
    確か次の日にかかりつけ医にうんち持って受診しました!
    けっこう臭かったので、ジップロックに入れて封開けなくても見れるようにして!
    整腸剤だったかな…を処方してもらい、2、3日で元に戻った感じだったと思います。

夜中にうんちしてたら、びっくりしますよね(;ω;)
    うんちの回数も多いと心配になっちゃいますよね。

• 11月26日
  • みかん

みかん

こんばんは!!!!
    こちらこそありがとうございます😭🙏💓

原因とかありましたか?💦

最近泣いて起きて、何回かおならした後うんち出してまた寝ていきます😭
    昼間は普通なのに夜中になるとそんな感じで💦
    後は元気でご飯もしっかり食べてるのですが…

• 11月26日
  • みみぽんず

みみぽんず

おはようございます(^^)

原因…特にこれっていうのは言われなかったかもです( ; ; )
    確かその頃、支援センター行ったりお出かけしたりが多くなってたので疲れかなって思ったくらいです(´;ω;`)
    ハッキリ覚えてなくて申し訳ないです…

お熱はないんですよね?
    元気でごはんも食べるなら大丈夫そうな感じもありますが、泣いて起きたりしてうんちも柔らかかったら心配になりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    最近夜は特に冷えてきましたし(´-`).。oO
    この時期、小児科あまり行きたくないですが…受診して相談しても良さそうですね。

• 11月27日
  • みかん

みかん

いえ、とんでもないです!!!
    こちらこそだいぶ前の話なのに聞いてしまいすみません😭😭🙏

熱はないです!
    昨日は夜起きることなくうんちもしませんでした💦
    なるべく小児科行きたくないですが、何かあってからじゃ遅いし気になったら電話するべきですよね😭

• 11月27日
  • みみぽんず

みみぽんず

少しでもお役に立つことができれば嬉しいです(*´-`)

熱ないんですね!
    今日も夜うんちで起きることもなく、柔らかいうんちとかじゃなければ少しずつ回復してそうな感じもしますね♡
    明日は土曜日で午前中までなら小児科やってますかね?
    今日の夜の様子見て、なにか少しでも心配になったら明日電話してみても良いかもですね(^^)
    電話して一応受診って言われたら、受診しておけば安心ですし( ^ω^ )

最近鼻水で小児科受診しましたが、地域によると思いますがガラッガラでしたよ!
    多分みなさんあまり行きたくないのかな…って感じで!

早くお子様の体調が良くなりますように(´-`)♡
    みかん🍊さんもゆっくり休んでくださいね♡

• 11月27日
  • みかん

みかん

あれから夜起きることもなくうんちも昨日は寝る前にしてくれました😂
    また気になることがあったら電話してみようと思います!

すみません、本当にありがとうございました😭🙏💓

• 11月29日