※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
ココロ・悩み

子宮口2センチ降りてきて、前駆陣痛が続く妊婦さん。痛みに限界を感じ、促進剤を使うか悩んでいます。焦りとイライラが募り、早く赤ちゃんを出したいと思っています。

予定日超過1日目です🙇‍♀️
愚痴らせてください🙇‍♀️🙇‍♀️
昨日検診で子宮口2センチ降りてきてるよって言われて
内診グリグリをしてもらいました。
肛門のあたりがすごく圧迫されて、トイレに行くのも辛い☹️
そしてこの1ヶ月前駆陣痛が凄くて、夜は眠くなって寝ても痛みで1時間ほどしか寝れなかったり。
もう精神的にもこの痛さは限界、痛い痛いと思って間隔を測っては不規則で凄くイライラする😔
赤ちゃんは2800gで、そんなに焦って産む必要は無いけど29日までに産まれなかったら促進剤使おうか迷っています🙁。もう前駆陣痛が長すぎて、腰が痛いのかお腹が痛いのか訳分からなくなってきました。
こんなに長い微妙な痛みがずっと続くなら、促進剤でもなんでも使って早く出したい
あーほんとにイライラします、、

コメント

かおり

私は切迫早産で1ヶ月入院で、入院中もずっと点滴をしてました。
お腹の張りを抑える点滴で、
32週くらいになったときに
お腹の張りが落ち着いた為、予定より
早く退院できるとのことで
点滴を抜きました。抜いて2日程
病院で様子を見てたら、案の定
張り返しがありまたすぐ点滴をし、
今までずっとしてた点滴は効かなく
なり、強めの点滴をしたら
今度は副作用が強く(熱はないが40度の熱がある怠さと胸の苦しさ、吐き気)一日中苦しみ、結局母体に負担がかかるとのことでその点滴は使えず、
初めから使ってた点滴の量をMAXにして様子を見てました。
でも、結局それで抑えれず
3日間、夜になるとお腹の張りが強く
苦しみ、お産の前日21時から
病院のベッドで一人で陣痛に苦しみ
朝方に産まれちゃいました。
結局、早産で2046gでした。
予定日を超えて大変だとは思いますが、👶2800gもありいつ産まれても大丈夫な様子でしたら頑張ってください‼️
1ヶ月入院して、毎日点滴をしてたのに結局1ヶ月早く産まれてしまうよりは全然良いと思います‼️
頑張ってください!

はる

そろそろ産まれるって思うと、そわそわしますよね!
前駆凄くて寝れないと寝不足もあって、精神的に辛いですよね😭💦
きっと赤ちゃんは、お母さんのお腹居心地良いんでしょうね💓
今どんなに辛くても、我が子誕生したら全て吹っ飛ぶ位可愛いですよ😍💕
なので、今は寝れなくても目を瞑って少しでも休んでください!
本当に産まれたら更に寝れなくなります。笑
出産頑張って下さい( •̀ω•́ )و✨

はな

分かります!!😭私は切迫で2週間入院してたにもかかわらず、予定日より8日遅れて、促進剤使いました🤣それでもしばらく微弱で35時間かかりました🤣
私より予定日が遅かった友達にも先を越され言い知れない焦りが😭💦
お腹が居心地良いかもしれないね、とか、生まれたら大変なんだから、少しでもお腹に〜とか焦らなくてもでてくるよ〜とか色々言われましたが、予定日より遅れれば遅れる程その言葉言われたく無かったです(>_<)私は。
体重も問題なかったし、1日でも早く我が子に会いたかったです🥺‼️