※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

友達が深い話をしたいけど、忙しい友達とLINEでしか話せず、孤独を感じている。人との出会いが少なく、日常に虚無感を抱いている。この状況がいつまで続くのか悩んでいる。

なんか深い話を出来るような、お友達がいなくて。。
今まで何してきたのかな(..)って思います。

長い付き合いの友達は確かに話せるけど、、その子は友達も多いし、忙しい人。今やLINEで話すのが主体。結婚してるけど子供がいないので旦那さんとの時間も多く取るし。
なぜもっと自分に時間をかけてくれるような友達を作っておかなかったのか。作れなかったのか。

最近、人との出会いもさほどなく。変に色々話しすぎて嫌な思いもしたくない。なんて思っていると、誰とも関わらずに、差し障りない会話を心掛けてしまい、家事と育児に追われつつ過ぎていく日々になんか虚無感でしょうか?
こういうのって何なんでしょうね。
こういう日々ってずっと続くんですかね?
悶々とする日々、いつまでもつかなぁ~(;´_ゝ`)なんて思ってしまいます。

コメント

りた

私は元々お家大好きで1人大好き人間なので、妊娠前も妊娠してからも余計に家にこもりっぱなしです😂
でもたまに、同い年の妊婦友達がいたらなぁなんて思います(><)やっぱり同じにんぷだからこそ色々と共感できることもあるんじゃないかなぁと思って🙏
保育園や幼稚園に通わせるのはまだ先ですか?😳案外友達同士の親ばかりじゃないと思いますし、いずれ子供が仲の良くなった友達のお母さんと仲良くなることもあると思います😊♥️
子供が同い年だと色々としんどさや大変さも分かり合えると思いますし、公園なんかでも私だったら結構挨拶がてらに話しかけちゃうと思います😂🙏

• なぎさ

なぎさ

私もお家も好きなんですけど、、やっぱりこもりすぎると怪しくなってきて、出掛けると気分変わる気がするので、人見知りの癖に面倒くさいですけど、外に出たりしてます😅
    いっそのこと家で平気なら良かったんですけど。。難しいもので。。

今はプレに週2ですね💦
    これが少々プレッシャーになることもありですが、やっぱり行けば気分変わるので、親子共々必要なのかな?って思ってます😊💦
    本心は保育園希望でしたが…
    子供が今のところ、年齢的に?友達つくる感覚ではないので、それも少し心配ですけど。。こればかりは急かすことも出来ませんし、少しずつでしょうか。。
    気軽に話しかけられれば良いんでしょうけどね😂

• 6月28日