※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
家族・旦那

義父の実家に行く予定です。それも一晩フェリーに乗って…それにフェリー…

義父の実家に行く予定です。
それも一晩フェリーに乗って…
それにフェリーの部屋も
二人部屋一つ
フェリーに乗る人達が雑魚寝する大部屋
のみ。。。。
義父は寝ている時のイビキが凄いみたいで個室じゃないとダメ。
息子は義父と義母に人見知りで会う度終始ギャン泣き。
夜泣きもするから雑魚寝の大部屋は絶対無理。
私は義父と同室は少し…😅
かと言って旦那は夜泣きと寝かしつけを出来るかって言ったらそれも直前にイライラしてるのが目に見えてる。。。

チケットは義実家の方々が取ってくれたので何も言えない。。。

なんでこんな離乳食やらで大変で夏場のあっつい時に九州誘うかなああああぁ!!!😱😱😱
何も考えず安易にまた来るねって妊娠当時に言ってしまった私を殴りたい。
どうせ旦那は離乳食手伝ってくれないし義父の実家の方々は女は動いてナンボ!の方々。。。。
しかも一週間ちょい。。。。
離乳食どうしよ、向こうで作る?
オムツとかミルクは向こうで調達?
しかも私と旦那は犬アレルギーで、息子も犬アレルギーかもしれないのに犬も一緒にフェリーに乗って行く??????
犬アレルギーかはアレルギー検査できるか、小児科の先生に相談するとしても。。。
もうダメじゃん〜〜もうやだぁああぁ〜〜〜〜

コメント

ままち

私だったら、ドタキャンしちゃうかもです。
調子が悪いから行けない……みたいな😭

いや、でも行ってみたら楽しいかもしれませんね✨

• しゅん

しゅん

片道3万ちょいでドタキャンしたくても出来なくて😭😭😭
    そうなんですよねぇ、、、行ったら行ったで息子にもいい刺激にもなりますし私も楽しかったりしそうなのもあるんですよね笑 たぶん笑

• 6月27日
あいちゃん

勝手な意見ですが、私なら気乗りしないので、何か理由をつけて断ります😂
他の方も言ってますが、赤ちゃんの調子が悪いとかで(笑)

チケット代は払いますんで!とそのへんはもちろんお金で解決。

そんなモヤモヤした感じだとママさんも疲れそうですし、赤ちゃんもまだ5ヶ月であれば長旅はお互い疲れそうですね。

• しゅん

しゅん

行くのは8月でちょうど7ヶ月で、、、離乳食メニューも豊富になってくる時期なので不安です😅💦
    そうですよね、、、今考えただけでもだいぶ疲れます(ノД`)

• 6月27日
めくま

考えるだけでもキツイ……………。
離乳食やオムツミルクは慣れたのが良かったら先に宅急便で送った方がいいかと。😅
うち二泊の旅行でもそうしました。

でも、私も金額が幾らでも、
どう考えても、夜泣きが半端なく厳しいって言ってキャンセルするかなぁ、それは。

• しゅん

しゅん

そうですよね、、、先にミルクとオムツは郵送しようかと思います😱💦
    つい3日前から夜泣きしだすようになってきて、、、、場合によっては本当に夜泣きでキャンセルしそうです😔(体力的に)

• 6月27日
こはご

うーん😓私なら離乳食はまだ5ヶ月なら旅の間だけストップですかね😅
部屋は義実家に話して個室を別にとってもらうべきじゃないですか?💡
個室でも家と違って隣に鳴き声聞こえてないかとか思いそうなのに大部屋は絶対無理ですよね💦フェリー乗った事ないですがTVで雑魚寝の様子見たことあります💦寝相悪いと無理そうな感じでした。
差額払ってでもそちらの方がしゅんさんも気が楽かと思いますが…
オムツ、ミルクは調達出来るところがあるなら買った方が行きの荷物少なそうですよね〜💡

でも、行くと一度言ってしまったなら私なら行きますが、本当に難しそうなら離乳食終わってから改めて!ということでもいいと思いますよ😅

• しゅん

しゅん

実際に行くのは8月で、ちょうど7ヶ月なので一週間もストップするのは少し危なさそうですよね😱😱
    フェリーの部屋も2ヶ月前のその日からじゃないと取れなくて半日でフェリーのチケットは完売みたいでよく使う方が多いみたいです😱💦
    おっしゃる通り行くと言ったからには行く方向に勿論していますが今考えただけでもだいぶ疲れちゃいました😅笑

• 6月27日
  • こはご

こはご

本当考えただけで、これって全部私がやるんだよね?って思っちゃいます😓💦
    そして7ヶ月で1週間ストップはちょっとダメそうですよね…その頃は2回食ですよね?BFを2日分くらい買って行って、向こう着いたらオムツとかと一緒にBFを買い足すとか…💦
    でも何よりもフェリーが…😂

• 6月27日
  • しゅん

しゅん

ありがとうございます😭✨✨ もう頼れるものはとことん頼ろうと思います🥺💦
    フェリーが恐怖です…もう睡眠取れないと覚悟して乗ろうと思います😅💦💦

• 6月30日