※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
ココロ・悩み

妊娠とイジメで辞めた仕事。上司が謝罪し、お祝いを言い出した心理について相談。

妊娠に気付いて辞めた仕事。やめた理由は妊娠したからだけではなく、上司によるイジメでした。私は看護師をやっていましたが、その上司は異性の40代で子どももいます。

入職当時から辞める少し前まではとても面倒を見ていただいてて、他の女の上司にイジメられていた時にも助けてくれたりと、なにかと私を気にかけてくださっていました。
私を気にかけてくれていた理由は、その上司の昔の同期に私が似ていたらしく、その同期は途中で辞めてしまった(理由はわかりませんが)ようで、似ている私を応援したかったからだそうです。

その上司にイジメられるようになった理由は、誤解からでした。私の受け持ちだったある患者さん(少しクレーマーなタイプ)がその上司にクレームを言ったのです。しかし私はその患者さんがクレーマーだとは知らなかったのです。
上司は「なぜクレーマーだということを俺に言わなかったんだ!俺が怒られただろ!!」と私に言ってきました。
それ以来わざと意地悪をしたり、無視したり、他の先輩たちを味方につけたりと態度が変わりました。

私は以前流産を経験していたので、今回も精神的に不安定になることや無理をすれば流産してしまうかもしれない恐怖があり、辞めました。
精神的に結構限界がきており、心療内科にも何度も通いました。

今は子どもも生まれ落ち着いてきて、心療内科には行っていません。
しかし、先月その上司からLINE電話が来て、謝ってきました。何度も何度もその電話の中で謝られ、なぜかすごい泣いていました。言い訳もされました。
もう思い出したくない過去なので、大丈夫ですとだけ言いました。
それで終わったと思ったのですが、今日またLINEが来て
お祝いをあげたいからなにが欲しいかと聞いてきました。

いったいどんな心理で連絡をしてくるのでしょうか。
電話がきて以来、何度も上司の夢をみました。思い出したくない過去をまた思い出して泣きそうです。

かなり長文になり失礼しました。

コメント

自分勝手な人ですね😡なぁさん振り回してるじゃないですか😓なんか自分の中で罪悪感あるからとりあえず許してほしいと言ったとこなんじゃないですかね。

• N.

N.

私もそう思いました。あくまでも自己満足って感じでした💧

• 6月27日
あやか

同じ看護師ですが、今時いじめなんてあることにびっくりです😢
よく頑張られましたね、やめて正解だと思います

私だったら、
〇〇さんにされたことは忘れることはできませんし、心療内科まで通いました
私にとって辛い過去なのでもう金輪際連絡を取りたくはありません
お祝いもいただく筋合いありませんので結構です
失礼は承知ですがブロックさせていただきます
さようなら

ってくらいの内容送りつけてブロックしちゃうと思います😭

• N.

N.

田舎の病院なので世間も狭いし、いじめもあります💧
    やめてよかったです。

• 6月27日
るるる

今更って思いますね🤔

信頼してたのに意地悪したり無視したりした事には変わりないので、どんなに謝られても許せません😭

お祝いあげたいからって言われても貰わない方がいいですよ!!
今更になって逆に怖いですし😭
直接会うのも住所知られるのも嫌です😭

心理は分かりません!
戻ってきてほしいとか?ですかね💦

• N.

N.

許そうと思ったところで夢にでてくるし、傷ついた心はなかなか治らないです💧
    お祝いはもらいません!会いたくもないし、そんな人、何されるかわかんないですもんね

• 6月27日
まめ

私もナースです!
勝手すぎて腹たちますね。
そんな人にお祝いなんてもらわない方がいいですよ。気持ちだけでと伝えた方がいいです。
それくらいでキレたりいじめるような奴はそれまでです🤣

• N.

N.

そんな人からお祝いなんていらないですよね‼いい年して(しかも男)よくやりますよね💧

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

くそうざいですね!
は?って感じです。

もう会わないだろうから
傷ついた、人生狂ったって
送って連絡ブロックします!

本当に辛い思いをしましたね…
なんて身勝手なんでしょう

• N.

N.

本当に身勝手ですよね💧