※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

離婚調停中に浮気された場合、相手は不利になるのでしょうか。写真やLIN…

離婚調停中に浮気された場合、相手は不利になるのでしょうか。
写真やLINEなど決定的な証拠がないと証拠にはなりませんか?
どこまでの関係か分かりませんが女がいるのは確実です。

コメント

ゆき

離婚調停なってからの浮気だとあまり意味ありません。
離婚調停するくらいに関係が既に破綻している場合、不仲の原因が浮気とは言えないからです。
浮気発覚がたまたま調停中で、実は浮気を隠して旦那さんが離婚を切り出してたとかならまた別ですが。
決定的な証拠も必要です。

• みや

みや

浮気されてもこちらはなにもできないと言うことですね、、
    相手はバレてもいたくもかゆくもないわけだ、、
    写真などの証拠はなく、
    旦那の車に乗ってる所や一緒にいるところを目撃しているだけです。
    調停になってからの浮気だと思います。

• 6月26日
  • ゆき

ゆき

元々の離婚調停の原因がわからないので何とも言えませんが、調停員さんの旦那さんに対する印象は悪くなると思うので、調停で伝える分にはいいのではないでしょうか?
    ただ、今の状況では不倫の慰謝料はムリでしょうね💦
    ホテルに入る写真やラインのやりとり等、確実な証拠が必要です。

• 6月26日
  • みや

みや

調停理由ですが
    元々DVとモラハラなどを受けていて、今年の初めに我慢できず家を出て別居してました。
    わたし→離婚したい
    旦那→したくない
    で、今まで別居のまま過ごしてきましたが
    義母がしゃしゃり出てきて
    旦那側から調停を申し立てられました。
    私が悪いと向こう(義母)は言い張っています。旦那の意思は不明です。
    と、言う状況です。
    口頭で伝えるだけでも少しは意味があるなら話そうと思います。

• 6月26日
  • ゆき

ゆき

さすがDVモラハラを育てた母!って感じですね💦
    離婚したくないのに円満調停ではなく、離婚調停というのも謎ですが...
    浮気しているようだし、早く離婚した方がお互いの為ではという方向で調停員さんに話してみたらどうでしょう?

• 6月26日
ぽせ

調停中な時点で夫婦関係破綻しているので特に不利になったりしないと思います。
例え調停前からの関係だったとしても不貞行為(肉体関係)があった証拠がなければ意味がありません😓

• みや

みや

そうなんですね、、
    浮気してもなんら問題はないんですね、、

• 6月26日
  • ぽせ

ぽせ

まぁ人としてどうかとは思いますが😩

• 6月26日
  • みや

みや

法律上?は問題ないってことですよね💦