※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
お仕事

パートで子供を預けて働いている方の経験や探し方について相談です。

現在、専業主婦です。6ヶ月の娘がいます。1歳前後を目処くらいにパートで数時間働こうかなと思っています。実家が近いので実母に預けようかなと思ってます。

実家など保育園以外に預けて働いてる方いましたら、どのくらいの時間働きましたか?
また、どうやって探しましたか?マザーズハローワーク など行かれたのでしょうか??
子供がいてのパート探し少し不安で💦よろしければ教えてください!💦

コメント

みぃ

はじめまして
母に預けて9:00~12:00コンビニ 週に3~4日 行ってました。
三時間ならみてあげるよといってくれたので。
コンビニは、残業もなく、すぐに帰宅できたんでよかったです。
スーパーのレジもやりました。
ただ、子持ちは子供の急な体調不良はつきものなんで、理解ある職場、人数がたくさんいるところの方がやりやすいかもです。

  • haru

    haru

    ありがとうございます。
    そうですよね、理解ある職場見つけられるといいです😢
    参考になりました!

    • 6月27日
ねっこ

義母が保育士の資格も持っているので、義母に預けて正社員フルタイムで働いています。
失業給付の手続きなどがあってハローワーク、マザーズハローワークにも行っていましたが、就職先は自分で見つけました😊

  • haru

    haru

    保育士の資格持ってるんですね!それは安心して預けられますね!
    就職先自分で見つけたんですね!参考になりました

    • 6月27日