※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAN0915
妊娠・出産

火曜日、子宮外妊娠の疑いで病院受診します。体温や体調に変化はありますか?個人差があると思いますが、教えてください。

子宮外妊娠の疑いで火曜日また総合病院を受診します。
子宮外妊娠の場合体温や体調等変化ありますか?
個人差あると思いますが…
どなたかわかる方教えてください。

コメント

プーさん☆ママ

昨年、子宮外妊娠をしました。
初めての妊娠だったので、よくわからなかったですが、私の場合は症状出る前に子宮外妊娠がわかり、手術する寸前で容態が急変し倒れました。幸い、病院内で倒れたのですぐ処置してもらえ、すぐ手術になりました。
妊娠初期と症状はたいして変わらないと主治医は言ってました。

• RAN0915

RAN0915

子宮外妊娠は生理予定日後より何日くらいでわかりましたか?

• 3月20日
プーさん☆ママ

生理予定日より2週間後に最初に受診して、胎嚢など何も見えず詳しい検査・1週間後に受診しても胎嚢見えずで総合病院へ緊急転院してすぐ手術でした(>_<)

ママ

初めての妊娠が子宮外妊娠でした。
体温や初期症状は正常な妊娠とかわりないと言われました。
私は胎嚢が見えるはずの時期に見えず…で、総合病院を紹介されました。初めての妊娠でうきうきしてたのに、分からないまま総合病院へ行くよう言われ、不安だったことを覚えています。

• RAN0915

RAN0915

私は2人目なのですが腹痛があると言っただけで総合病院を受診することになりました。
    同じく5w3dであろう日に胎嚢が見えなかった為子宮外妊娠と疑いがあり行きましたが総合病院の医師もまだわからないと言われました。
    また火曜日に受診します。
    過去に病歴とかありますか?と聞かれたのですが病歴とは何でしょうか?
    聞かれましたか?

• 3月20日
  • ママ

ママ

私は個人病院で初診のとき胎嚢見えず(5wの終わりくらい)、その3日後に再受診するもまだ見えず、初診から1週間後に総合病院の受診でした。
    妊娠初期症状でも腹痛はありますものね…
    病歴は聞かれなかったですが、卵管造影をしたことあるかは聞かれました。確か。

• 3月20日