※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
子育て・グッズ

主人がいない日は、早く寝る理由について相談しています。主人がいる日といない日の夜の流れが違うことが原因かもしれません。

主人がいない日(帰りが遅い日)はムスメが寝るのが早いの何故でしょう…?

1歳5ヶ月の娘がいます。

主人が定時で帰ってくる時は
17時半頃 娘の夜ご飯
18時半 主人帰宅、大人の晩御飯
20時頃 お風呂
22時 就寝

主人が飲み会の日
17時〜17時半 娘と一緒にご飯
18時頃 ご飯の後すぐにお風呂
19時 就寝

主人が飲み会の時はお風呂上がってからテレビも一切付けず寝室で寝かし付けしてます。

主人が定時の時は、私は娘の寝かしつけで主人は電気もテレビも付けてます。眠そうにしてますが、すぐに主人がいる部屋に歩いて行ってしまってなかなか寝ません😣

同じような方いますか??
それか、この質問みて何となくこうかな?って思う事あれば教えてください😊

私は前までは主人と遊びたいから寝ないのかな?と思ってましたが、今日思ったのは夜ご飯の後のすぐのお風呂がいいのかな??とも思いました。主人がいる日はご飯からお風呂までの時間が2.3時間空いてしまうので😣

コメント

おもち

うちはシンプルに旦那がいるとテンション上がって2時間くらい寝ない時あります。
私だけで寝かしつけると10分〜30分くらいで寝ます😶
他の部屋が電気付いてたり、音がすれば寝ないのはどのお家もそうじゃないでしょうか😰?
うちもそうなので全部の部屋の電気もテレビも消して旦那もいるときは旦那も一緒に寝室来てもらってます😊

• N9

N9

みんなそうなんですか!?
    前までは普通にテレビ電気付いた状態でも寝てくれてました😣

主人と一緒に寝かしつけしてもなかなか寝れないんです(笑)そして、主人は寝かしつけすると100%一緒に寝てしまうんです😅
    仕事から疲れて帰ってきてテレビ見る時間もないとなると可哀想かな…と思うので、隣の部屋は付けっ放しなんです😣😣

やっぱりテンション上がってるんですかね🤣

• 6月26日
ihy

うちは旦那いてもいなくてもご飯やお風呂の時間は同じなのですが
旦那いないと寝ますが
いると寝ません。
全部消して旦那も一緒に寝ようとしてもなかなか寝ないです😅
1日の中でパパと遊べる時間は少ないので
パパと遊びたいのかな?と思ってます☺️

• N9

N9

やっぱりそうなんですかね😊なんだか可愛いですね😍

寝かせないと夫婦の時間もないし洗い物も溜まってるし…と焦っちゃいますが、そう思うと焦らなくてもいいかなって思えました😊

• 6月26日
  • ihy

ihy

旦那と遊んでるうちに洗い物済ましたりしちゃいます私😂
    子供が大きくなれば嫌でも2人の時間できるしと思ってます☺️
    寝なくて大変に感じる時もあるかもですが
    お互い頑張りましょ😊

• 6月26日
  • N9

N9

わー、羨ましいです。
    主人はテレビか携帯なので、結局は私が遊び相手になってるので洗い物も出来ないんです😅😅

でも、頑張ります♪

• 6月26日