※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

旦那さんが仕事を休みがちで、理由は怠け癖や体調不良。休みをカバーすると自分のお小遣いがなくなり、信じられないと感じている。時間がかかると感じている。

旦那さんが仕事休みがちな方いらっしゃいますか😖?
理由はなんですか?普通に接することできますか?

うちの旦那は怠け癖があって、単に眠いとかだるいとか、気乗りしないからっていうのがよくありました。今は怠けで休むことはないと本人が言ってますが、体調不良での早退や休みが今も目立ちます。

私は休みたいとかないのでフルタイムで息子の体調不良と祝日の保育園が休みで預けられない日以外は具合が悪くても行ってます。でもパートなので、旦那の休みをカバーすると自分のお小遣いがなくなったり貯金ができなくなります。
それで、休むとか早退したとか言われると冷たくしてしまいます。正直、眠いとかで休むのをやめたから具合悪いって事にしてるんじゃないかと思ってしまいます😣旦那から全然信じてくれないと言われましたが、私が悪いんでしょうか。
今までズル休みばかりしてた人を明日から信じて下さいって言われても無理。時間がかかると言ってしまいました💦

コメント

前そうでした!
今は毎日行きますが(それが普通か)
明日からきちんと行く!って言い始めてからは熱とか出さない限り休まなくなりました😂

• さくちゃん

さくちゃん

明日からきちんと行くと約束できたきっかけって何ですか😩?

うちは、約束したらバレないように休んでたこともあって😭

私みたいに息子のことで休まなきゃならないわけでもないのに有給も2、3ヶ月あれば使い切ってるし。

今までずっと我慢してましたが仕事で色々あるストレスと体調不良我慢して仕事行ってた中旦那がどんどん早退したり休むのでイライラ止まりません😖

• 6月26日

退会ユーザー

特にないです(笑)完全に旦那の気分?気まぐれですね〜。
    あたしなんて急に言い始めるから頭打った?まあ続かんやろwって感じではいはーいって返事したから本気で行き始めてビビりました(笑)
    多分社長に何か言われたのかな?とは思いますが真相はわかりません😑でもきちんと行き始めて給料上がってテンション高くしてましたね。
    あたしなら子供もいるし今そんなことしたら離婚視野にいれます。

• 6月26日
  • さくちゃん

さくちゃん

なぜか旦那500円だけですが日給上がりました...

休んでばっかりでも上げてもらったんだからちゃんと働いて行動で示さないと、言わないだけで呆れてるかもよ、家族より他人の方が見捨てられたら居場所なんてあっという間に取られるよって脅したんですが。

子供がもう4歳になっていて、男の子でちょうど今色々できてパパと遊びたい時期なので休みがちだから離婚ってわけにはいかないです。

• 6月26日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちも前はそんな感じでした😅
最終的には、旦那の会社の社長から私に電話が来る始末💦
それが2回ほど続き、信用出来なくなりましたが、なんとか私のお金だけで乗り切り、今は毎日頑張って仕事に行ってます。それが当たり前なんですけどね💦

• さくちゃん

さくちゃん

やっぱり誰しもそういう時期あるんですかね💦
    にしても旦那は長すぎます😡!

うちの旦那の上司の方も誰かひとりくらい怒って欲しい!と思ってはいるものの(嫁がどうにもできないなんて情けないですが)放っておいて気が済めば出てくるって感じの扱いをされているようです。こんなんなのに日給500円上がって余計に腹立ちましたw
    行った日は頑張ってるのわかるので、もったいないよ。せっかくできると思って上げてくれても結局出勤率のない人間は頼りにはされないよって言ってるんですが...

毎日行かせるためのヒントを得たくて質問しましたがうちの旦那だけは直ることがない気がしてきました😭

• 6月26日
  • ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちは、二年位そんな感じを繰り返して、ちゃんと就職しないなら離婚するから!って言い放ちやっと今の職場に就職して1年ほどまともに働いてます😅

• 6月26日
  • さくちゃん

さくちゃん

そうなんですね😣
    離婚て言葉が効けばいいですが💦

とりあえず、だるいとか眠いとかで休むことがなくなっただけいいと思って体調不良の休みが多いのは今は言わない方がいいのかなと迷ってます💦

• 6月28日

私は逆で、私が休みがちになった時期があり
主人にも職場にも迷惑をかけました。
普通の生活ができず、
うつ病でした💧

人から見たら、怠け者、精神的に弱い人って思われてたと思います。

職場の人も気にかけてくださり、、
今は(木)(日 )以外の休み以外
全部仕事行っています。
当たり前のことですが😅

今思えば、うつ病だったんだなと分かりますが、当時は
自分で分からなかったです💧