※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PP
家族・旦那

昨日から旦那は3連休。それなのに私は昨日の昼・夜ご飯作って片付けして…

完全愚痴です、すみません( ´・_・` )

昨日から旦那は3連休。
それなのに私は昨日の昼・夜ご飯作って片付けしてお風呂洗って、
旦那が赤ちゃん洗ったら受け取って服着せて授乳して
そのまま1時間以上かけて寝かしつけて夜は2時間おきに授乳。
今日の朝ご飯用意して食器洗って部屋片付けて
テレビに夢中の旦那に赤ちゃんみててってお願いしたら
「え、掃除機かけてあげようと思ったのに〜」
と胸やら尻やら触られて……上から目線のうえ
欲求不満をアピールされて最高に気持ち悪くて無視。
旦那が先にお昼を食べ、その後私が自分用の
小さいおにぎりを2個作ると「それ1個俺の?」
「さっき食べたじゃん」「じゃあいらない」
…じゃあって何?最初から私のなんだけど。

午後は旦那の実家に旦那の運転で行き、
着くや否や旦那は寝転び私はお義母さんと
初節句の打ち合わせ。それが終わると
ベビーマットやおもちゃ箱やオムツなど買い、
夕飯を作る時間がなくハンバーガーを車で食べながら帰宅。
赤ちゃんをお風呂に入れて寝かしつけたいのに
旦那がまた「ちょっと寝させて」
そして「明日はゆっくりさせて」

君、この二日間何したよ?
テレビとケータイゲームと運転だけでしょ?
赤ちゃん泣いてたってオムツも見ないで
テレビ見ながら抱っこするだけ。
夜なんかは赤ちゃんが泣くと
何故か私にベタベタ触ってくる。
私が寝てる時にもベタベタ触ってきて
本気で睡眠の邪魔だし何より気持ち悪い。

なーんて愚痴ってる間に…
21時まで寝させてって言ってたのはどうなった?
もうとっくに過ぎてるよー。
あーやだやだ。私より働いてないのに何で眠いわけ?
呆れすぎてキレる気にもなれんけど。

コメント

チロルチョコ

まだその生活になれてないからじゃないですかね(*_*)

手伝ってほしい気持ちもわかりますが。
旦那に期待しなきゃいいと思います😅

触られるのが嫌なら別で寝るべし。

ゥチは夜泣きも考えて別で寝てましたよ!

  • PP

    PP

    なんだかんだで、明日でもう2カ月です( ´・_・` )
    泣いて訴えたこともありましたが
    彼には伝わらなかったようですね…
    何も期待していないけど
    口約束ばかりしてくるので頭にきます💧

    最初は別の部屋で寝てましたが
    旦那の希望で一緒になりました💦
    また泣くしかないのかな( ´-` )=3

    • 3月20日
むぎちぁ87

旦那って自分は仕事してるから疲れてるし眠いって思ってますよね( ¯−¯ )うちもそうです。
こっちだって社会では働いてないけど家では年中無休で働いてるし夜だってゆっくり朝まで寝れないしで疲れてますよって感じですよね(´△`)
ホント旦那って自由でいいなーって思います(=_=)

  • PP

    PP

    ほんとそれです( ´_ゝ`)
    この間「赤ちゃん見てるから寝ていいよ」
    と言ってくれたので3時間だけ
    寝させてもらって、起きたら
    「疲れた…眠い…」と言いながら
    泣いてる我が子を布団に置き
    すぐ別室へ行ってしまいました💧
    非常に残念な気持ちになりました( •̅_•̅ )

    • 3月20日
リトルタイガー★

わかります。どこもそうなんですね。
お母さんは自分しかこの子を育てられるのはいない!という本能もあり一生懸命にできますが、それに反して男は全くと言っていいほどお父さんになった自覚無し。
お父さんになってまだ1カ月。お父さんもまだまだ新米ちゃん。多少は大目に見てあげましょう。期待してはダメですよ、やらなくて当然の生き物と思わないとストレスです(^^;;
心を鬼にして、一度赤ちゃんを預けて外に出てみるのも気分転換になりますよ!赤ちゃんと2人でいることの大変さをわかってもらうためにも(^ω^)

  • PP

    PP

    私が高熱で寝込んだ時、一晩中見ててくれて
    「育児ってほんと大変だね…」と言ったので
    てっきり伝わったかと思ってましたが、
    まさかの逆に育児しなくなりました💔
    子供を2人産んだのかと錯覚します⚡️
    期待せずに手を抜きながらやっていきます(ー ー;)

    • 3月20日
あ

毎日育児お疲れ様です*\(^o^)/*

まだまだ疲れてしまう
1ヶ月で旦那が非協力的なのは
ストレス溜まってしまいますよね💦
夜ほしぴーさんにベタベタ
触ってくるのは気持ち悪いですね、、笑

  • PP

    PP

    3連休、かなり楽しみにしてたのもあり
    精神的にやられました💧
    元々私は触られるのが嫌いで、
    逆に旦那はくっつきたがりで…
    いつも冷たくあしらうのですが、
    産後初めて突然胸を触られたので
    本当にショックでした( ´・_・` )
    相手しないのが悪いのでしょうか⚡️

    • 3月20日
悠ママ♬*゜

お気持ちすごく分かりますが…
パパなんてこんなもんだ!
と割り切っておかないと今後もストレスどんどん蓄積されちゃいますよ(>_<)

うちは、寝室は別にしたし、旦那は何もしないと思っているので、たまーーーにオムツ換えてくれただけでもラッキー♪と思えます(*^_^*)

  • PP

    PP

    その考え方素敵です(;o;)⚡️
    うちの旦那は、息子が産まれるまで
    お姉さんの赤ちゃん(息子と同い年)を
    とっても可愛がっていたので
    期待しすぎました💦
    現実なんてこんなもんですね( ̄▽ ̄)
    可愛い可愛い息子に癒されながら頑張ります!

    • 3月20日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    旦那なんて、生んだ覚えもないけど手のかかるデカイ長男くらいに考えているので(笑)

    まだパパになった実感が少ないんでしょうね(^^;)
    甥っ子はただ可愛がるだけで済むから良いんですよ(´ー∀ー`)

    可愛い息子を独り占め♡と思って頑張りましょ♬*゚

    • 3月20日
  • PP

    PP

    でかい長男!!(爆笑)
    一人、部屋でニヤニヤしてます(爆笑)

    息子を縦抱きしていて頭を振ったときに
    旦那にファーストキスを奪われまして…
    声を出して発狂しましたが、
    それ以外は全て私が1番を奪ってやる!
    と決心しました( ̄▽ ̄)
    初めてのハイハイやタッチやモグモグを
    楽しみにしてます♡
    ありがとうございます♪

    • 3月20日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    少し楽しい気分になってもらえたみたいですね(´ー∀ー`)♪

    ファーストキスを取るなんてそりゃ発狂ですね!!
    ま、アクシデントですから、自発的なちゅーはママがいただきましょう♡
    全ての成長をこの目で見られるのがママの特権ですもんね♬*゚
    お互い楽しみましょう!!

    • 3月20日
  • PP

    PP

    今日は楽しい気分で寝られそうです♪

    ほんと感謝感謝です(^O^)
    ありがとうございました♡

    • 3月20日
みお0425

共感しすぎてつらいです。わら
まだ父親になりきれてないんですよね。うちもそうでした。休みの日も食べて寝てるだけで赤ちゃんがふたりいるような感覚でした。赤ちゃんのことで手いっぱいなのに触ってくるのも不愉快でしかないですよね!うちは旦那がかなり年上なので、もう少しやってくれるんじゃないかってどこかで期待していた私が馬鹿でした。でもね、だんだんちょっとずつだけど父親になっていくものだと思うんです。私たちが10ヶ月間お腹で育ててる間にちょっとずつ母親になっていったのと同じで旦那さんもいきなり父親にはなれないのでしょう。いらいらするけど男ってそんな生き物なんだって割り切ってしまえば少しは楽になります。赤ちゃんがもう少し大きくなったら、両親に預けて気分転換とかできるんですけどね。生まれたばかりの赤ちゃんもママとパパが不仲なのはみたくないと思います。赤ちゃんのためだと思って旦那のことは割り切りましょう。あ、もし奇跡的に旦那さんがなにかしてくれたときにはオーバーなぐらい褒めてあげると子供といっしょでやるようになったりしますよ。わら

  • PP

    PP

    とっても納得のいく内容で感激しました(;o;)✨
    そうですよね、お腹の中にいる10カ月でも
    母親になりきれなかったんだから
    父親なんて尚更難しいですよね!

    いくら褒めても褒めた事しかやらないので
    なかなか一歩前進ならずです(笑)

    家族3人が3人とも同じだけの愛で結ばれるのが私の理想です♡
    また旦那をたてて育てたいと思ってるので
    私も一歩下がれる女性になるよう頑張ります(*_*)

    • 3月20日
  • みお0425

    みお0425

    うちも子供が半年過ぎてから旦那が少しずつやるようになったので、気長に待ちましょう(∩´∀`∩)
    旦那さんもほしぴーさんのことが好きだからちょっかいだしちゃうんだと思います!
    幸せな家庭を築けるといいですね(o^^o)♪

    • 3月20日
  • PP

    PP

    そうなんですね(*_*)
    うちにもいつかそんな日がくると信じて
    気長に待ってみます( ´-` )=3
    私自身、息子への愛と同じくらいの愛を
    旦那にも向けられるよう意識してみます!
    話聞いてくださってありがとうございました♪
    今日は楽な気持ちで寝られそうですzzz

    • 3月20日
mk

同じです!(°_°)
なーんもしないんですョネ、してもどっかミスってて結局自分でやることになったり…
休日に居ると少し期待してしまい…、期待しなきゃよかった!って後で思いマス(ー ー;)

仕事で疲れたって?
こっちは昼夜なく24時間体制なんだけど、って思いマス!
それでも赤ちゃんの世話は苦もなく出来るんですけどネ♡笑
何がイライラって、デカい子供の世話!やりっ放し出しっ放し!
片付るには、泣いてる我が子を置いてしなきゃダョ?
自分の世話ぐらいして、自ら家族サービス発揮するぐらいになって欲しいデスネ(´Д` )

こっちにも家事育児お疲れ様、の一言ぐらい欲しいもんデス