※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

糖負荷検査で妊娠糖尿病と診断されました。出産後元に戻った方いますか?赤ちゃんは無事でしょうか?

本日糖負荷検査の再検査があり、空腹時81、1時間後186、2時間後185で妊娠糖尿病と診断されました…
食べ物には気を付けていたつもりですが
本当にショックで不安な気持ちでいっぱいです。
同じ様に妊娠糖尿病になられた方出産後は元に戻りましたか?赤ちゃんは無事に産まれましたか😭?

コメント

長男の時に糖尿病の診断でしたが、元気に産まれましたし、産後は元に戻りましたよ😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    ちなみに食事療法だけでしたか?

• 6月26日

退会ユーザー

あまりひどくなかったので、食事制限だけでした😊インスリンは打ってないです!

• 6月26日
りんごままん

二人目、妊娠糖尿病になり食事療法だけでしたが、産後すぐ子供が低血糖になり10日ほどNICUに入りましたが
その後元気に育っています。
私自身も、産後半年たち、糖尿病の検査をしましたが、異常ナシでもとの状態に戻りました。
ちなみに、二人目出産時妊娠糖尿病だったので、37週に出産で3400gもありました。やはり巨大児になりやすいんですよね。

現在三人目私も29週で妊娠していますが、妊娠糖尿病とは言われていません。今のところは…ですが、妊娠してすぐ糖質オフ生活をはじめたので、今回はひっかかっていないのかもしれません。
やっていること⬇︎
トマトジュース無塩のやつを朝一杯
トウモロコシのひげ茶(ノンカフェイン)が血糖を下げるとのことで、食事の時に飲んでます。
スカッとしたのが飲みたいときは、ただの炭酸水を飲んでます。

食事も、野菜ファーストで、ご飯は十六穀米にしています。
なるべく、血糖値をあげないように空腹時に甘いものは食べないことですね。
フルーツもNGです。ローソンのブランパンシリーズ、アイスだとスナモシリーズですね。
ネットでも、糖質オフの食材など沢山販売されてますので、おすすめです!頑張って下さい!お互い元気な赤ちゃんを出産しましょう!

m*mama

1人目も2人目も妊娠糖尿病です😭
1人目出産後1ヶ月後には戻ってクリアしました😊
心配していた低血糖も問題なく巨大でもなく予定日2日前に3085gで出産しました!
今回も今のところ平均的な大きさですが引っかかったので血糖測定しています😭