※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
ココロ・悩み

小1の息子がプール熱に感染し、症状は目の充血だけ。熱はないが元気で多動。プール熱は熱が出ない場合もあり、大人も感染しますか?私も喉が痛いです。

小1の息子が初めてプール熱、アデノウイルスに感染しました。
症状は2日前から目の充血だけです。
学校は休んでますが、熱もなくて体は元気なので暇みたいで今も外で走り回ってます…😭
(多動がひどくて、止めたのですが勝手に出ていってしまいました…😭)

プール熱とは目の充血だけで熱が出ない場合もあるのですか??
大人もなったことありますか?
(私が喉が痛くなりました😭)

コメント

deleted user

私の息子も今アデノウイルスの咽頭結膜熱にかかってますが、目は普通ですよ〜
なんかアデノウイルスにも色々型?種類があるみたいで熱が出ないやつもあるみたいですよ!
うちの子は熱が40度くらいで咳が酷いです。
息子さんは結膜炎のタイプじゃないですかね?

  • まりまり

    まりまり

    遅くなりすみません💦
    アデノウイルスにも色々種類があるのですねぇ…(^^;うちは結膜炎だったのでしょうね…熱も出ず目の充血も治りつつあるので来週から学校に行けます。
    ゆめさんのお子さん1歳で高熱と咳はとても辛いですね…😭感染力がとても強いらしいのでうつらないように気を付けてくださいね🎵
    ありがとうございました☺️

    • 6月29日