※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま
妊娠・出産

つわりが本格的に始まり、吐き気や気持ち悪さが強くなってきています。娘がいるため軽くする方法を知りたいです。レモンの飴を舐めると少し楽になりますが、他にも方法があれば教えてください。

つわりが本格的にはじまってきました😭

娘の時も吐きつわりでしたが、今回も同じようで先週あたりから吐き気や気持ち悪さはありましたが、そんなに気になりませんでした。

ただ、今日の朝から気持ち悪くてトイレに走ったりしています。実際に吐いたりはまだないですが

今回は娘がいるので、なんとか軽くならないかと思ってますが、みなさんはどうやって乗り越えましたか?
今はレモンの飴を舐めてれば少しはマシになりますが、他にもあれば教えてください😭

コメント

チム

私は一人目の時の悪阻は何も食べれず飲めずの日が数日続いたり気持ち悪い悪阻は数か月続いたんですが、二人目は食べては吐いてを繰り返して全く動けない悪阻は1ヶ月で落ち着きました。1ヶ月はとにかく動けないので寝たきりで子供にはひたすらDVD見せてましたが少し動けるようになってきてスーパー行きたいけどずっと気持ち悪さはある状態の時は飴を舐めてると紛れたので飴をきらさないように何個も持って行ってました。
帰ってきたらぐったりでしたけど💦💦

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

コメントありがとうございます😭💕

1人目のつわりはチムさんと同じような感じでした😭
    やはりDVDとかになっちゃいますよね😭
    飴切らさないようになんとか買い物も行ってみようと思います!

もうつわりはないですか?

• 6月26日
  • チム

チム

食べ過ぎたり外食したあとは吐いてます。食べれるようになってきて外食したいと思っても外食するとついつい食べ過ぎてしまって💦
    朝から今日はちょっと調子悪いかもって思った時は一日のどこかで急に吐き気がきて吐く時もありますけど、一日中動けなくて寝てるってことはなくなりました。
    2週間くらい前に久々に旦那が平日に休みを取ったし私も悪阻が軽くなってきたから少し遠出しようか!と隣の県まで行って暑かったんですけど一日観光して疲れて夜は爆睡して次の日起きたら疲れがどっと押し寄せて一日中気持ち悪いしだるいしで無理は禁物だな😅と反省しました。

• 6月26日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

食べ過ぎには気をつけます😭
    動けるだけでだいぶよくなったみたいですね😊

私も無理しないようにします!
    ありがとうございました💕

• 6月26日