※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
家族・旦那

私心狭いでしょーか😱💦💦旦那の会社の先輩と 付き合ってるときから親しく…

私心狭いでしょーか😱💦💦
旦那の会社の先輩と 付き合ってるときから
親しくしてますが あまり好きではないです

私達より7つ?も上なんですが
当時から 女の子をとっかえひっかえ..
30手前なのに 10代の子ばっかりと
付き合ってるのもちょっと理解できなくて

私・旦那(当時 彼)・先輩・先輩彼女と
遊ぶこともありましたが
人見知りもあるし仲良くなりたいきもちが
ないので気疲れするだけでした。
彼女がいるのに 先輩はほかの女の子と
連絡とってたり 連絡先おしえてくれたぁ
とか旦那にわざわざLINEきたり
そういうの見てたのでほんと嫌でした

私達夫婦は二年付き合って
来年籍を入れるつもりでしたが
結果デキ婚となりました。
それを先輩が聞いて 先輩も彼女と
子供を作りました。
“同い年になるから”と。

よくよく話を聞いてると
その彼女は 付き合ってまだ2ヶ月の人で
それも、え?ってなったし
わざわざ、こっちが妊娠したから
子づくりしたって きもって思っちゃって

今までの彼女のことや 先輩の女絡みの話
聞いてたので 今の彼女ともなかよくする気
ないのに 4人でご飯行こうと誘われました
明日の夜なのですが..
先輩の家で飲むらしいです。

妊婦は妊婦同士 話はずむやろうし
喋ってたらいいやんってゆってましたが
子供が産まれても仲良くする気ないし
させる気もないし
今も妊婦同士でなかよくするとか
考えられません。

で、まぁ私は今 安静と言われ
自宅にずーーっといるので明日は行けない
のですが旦那から明日早番に変えたよ っと
ラインがきました

夜ご飯いくから 早番に変えたんだと
思います。
私がいて4人でもないのに
妊婦であろうがほかの女のとこいくん?
て言うてしまいました。

火曜日からずっと家にいてこっちは
頭おかしくなりそうやのに
1人だけ外にでて 楽しそうにされるのも
腹立たしいし
付き合って2ヶ月でデキ婚できる
人達の考えも理解できないので
行って欲しくないって思っちゃいます

多分自宅安静で 頭おかしくなってるとこも
あるかとおもうんですけど
心狭いですよね
いってらっしゃいって見送るべきですか

コメント

ぷー403

先輩夫婦のことは、私はどうでもいいですねー。
私だったら、別に仲良くしたいと思わないし勝手にいってきたらー?っていっちゃいます。

それよりも、まるちゃんさんが自宅安静中の時に遊びに行こうとする旦那様に腹が立ちます。
(よそ様の旦那様サマにすみません)

誰の子妊娠してると思ってるの?!っていっちゃいますー。

  • el

    el


    勝手に行ってきたらー?でいいですかね。
    だいぶ腹たって 旦那に何回もLINE送りました(暴言..)笑

    ですよね。
    私だって遊びに行きたいです
    実家にも帰ってないです
    帰りたいです
    涙がでてきました..
    ずっとずっと家にいるんです
    わかってますお腹の子の為って
    でも外の空気全く吸ってないですほんと頭おかしくなりそうで

    旦那は自宅安静わかってるから
    かいものもいってくれるし
    家事しなくていいよ
    寝ててって言ってくれますが
    遊びに行くのは おかしいですよね

    • 3月20日
YUKI ᗦ↞︎◃︎

え=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
わたしだったら
いくら会社の先輩でも
そんな男と旦那さんに
仲良くしてもらいたくないですね!

なんか嫌ですよね、、、
女関係でいつか巻き込まれそう!とか
誘われたら行っちゃうんじゃないか?
とか、悪影響ばっかリ考えちゃいます!

ちなみに、私たち夫婦が
以前働いていた職場の上司が、
今も仲良くしていて、
旦那も尊敬している人なんですけど、
妻子があるにもかかわらず、
浮気しているらしいです。
旦那に聞きました。
しかもお店のお客さんとです。
それ聞いてから、
仲良くして欲しくないと
思ってしまっている自分がいます。
なんか、その事を思い出しました=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

わたしはわたしの妊娠がわかった時、
わたしの友達
(シングルで子供1人、彼氏あリ)に、
あなたの子と同級生を産みたい!
と言われただけでドン引きしました。
子供ってそういう考えで作るものじゃ
ないというか、、、。
なんか気持ち悪いですよね。


しかもわたしも初期に自宅安静で
辛かったので、
なおさら気持ちわかリます!
心狭くないですよ!!!

4人で仲良くしたいとか言ってるなら
せめて4人揃う日に改めろ!って
感じですよね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

長々とすみませんww

  • el

    el


    ですよね。私もなんです。
    旦那はぜったいそんなことないっていうけど 先輩だし
    2人の時の先輩の顔は知らないのでLINEきてるの見て 女関係だらしないんやな~って知ってるぐらいなのですが
    元々今の妊娠させた彼女も
    同じ職場らしくて
    社内恋愛禁止のところだから
    妊娠わかってやめさせたみたいです。旦那の先輩 役職で結構上の方にいるのにそんなことができる神経がわかりません。

    お店のお客さんとか
    きもすぎですね。
    ましてや浮気って.. (¯_¸¯)オェ----

    私も
    幼なじみ(今は疎遠)に
    妊娠報告をしたときに
    〇〇と同い年の子産みたいっと
    言われ その子結婚してたけど
    行為が嫌いでしてないって
    聞いてたのに見事、私の子と同級生の子を身ごもりました(笑)
    やったー〇〇といっしょ♥
    ってきたときは引きました

    4人でまた揃う日も断りますが← ほんと明日はいかないでほしいです。

    旦那に暴言LINEおくりまくっちゃいました。(;´д`)トホホ…

    • 3月20日
ニャンコ先生

変わった方とはあまりお付き合いしてほしくないですよね('';)

心狭くないです!

  • el

    el


    ですよねー😰
    なんか旦那は大丈夫!
    と言ってますが
    旦那が信用できないんじゃなくて
    先輩が信用できないの!って
    おもっちゃって

    • 3月20日
deleted user

その先輩、いい年しておかしいですね。
まるちゃんさんたちの真似して2ヶ月で子ども?!ありえないです。
そんな女を取っ替え引っ替えして、今度の相手は子どもできたからそういうわけにもいかなくなりますよね。
私もまるちゃんさんの立場なら4人でご飯なんて絶対行きたくないです。てか、私ならその人に言うかも。「いい年して何やってるんですか?」って。笑 もう関係悪くなってもいいから関わりたくない!
旦那さんもなんで行くんですかね?やっぱり先輩だから断れないのでしょうか?
まるちゃんさん、心狭いなんてそんなことないですよ!先輩のやってることはおかしいことですし、その相手とも果たして長続きするのか不明ですよね。
旦那さんは行くとしても、仲良くする必要ないと思います。そんな2ヶ月で子どもつくってなんて人とは絶対仲良くなれないし、妊婦同士で盛り上がる話もないわ!!!

  • el

    el


    旦那は その彼女となかよくする気なんてないし 先輩とのみたいだけって頭だとおもうんですけど..
    瞬時に 先輩と彼女のことが頭に浮かびw 2ヶ月でデキ婚するよーな、低脳な人たちと付き合ってほしくない
    先輩はまだ旦那を挟んでの付き合いなので 別になかよくなろーがなろまいが関係ないですが
    女とはほんと無理です😰💦
    私がその女の人の立場なら 2ヶ月でデキ婚なんて とても恥ずかしくてできないし..
    お腹にいる赤ちゃんの胎教にも悪いので会いたくもないし 産まれても仲良くさせたくないです。
    ほんと、私が自宅安静なのになんでそこまでして(シフト変えてまで)いかなあかんの?ってなります。
    ほんと、本人に言おっかな?って思いますよー
    てか明日わざわざ行って元カノと名前間違えてやろーかとかほんと性格悪いですよね(笑)
    自宅安静で頭おかしなってますww

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も先輩は前から知ってるし、受け入れられなくはないですけど、ほんと女は無理です。
    そうですよー!胎教にも良くないですよ。
    イライラするし。。
    その先輩はもういきすぎてて、旦那さんは
    一歩引いてみれていると思いますよ!だから
    どんな人と付き合おうとブレはしないんじゃないでしょうか(o^^o)何年も一緒にいますしね!
    ほんと、その女性なんてどこの誰かも知らないし仲良くする必要ないですよ。ていうか、
    こわいし、気持ち悪い。
    それ、いいですね!わざと間違って元カノの名前言ったらヒヤッてしますかね。笑

    • 3月20日
  • el

    el


    その先輩のことは信用できないけど二人だったらまぁいいですがほんと女はむり😭💦
    明日は行くなら行くでいいけど
    外で飲んで✋迎えに行くからって言うことにします。
    同級生で 同い年の子妊娠してる子数人いるし とりあえず妊婦の友達は足りてるので(笑)
    話すことなんてない!で押し通します(笑)

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!!
    でも、まるちゃんさん、安静中だから
    旦那さんにもわかってもらって、そばにいてもらってくださいね(o^^o)
    お体たいせつにお過ごしくださいねっ♡

    • 3月20日
  • el

    el


    そうします(~ω~;)))ありがとうございます○┓

    • 3月20日
ぷー403

遊びに行くのはホントにおかしいとおもいます。
健康な状態であればまだしも、奥さんが自分の子を腹の中で守ってくれてるってわかってたらそんな行動できないですよ!

そういう事、ちゃんと伝えて考え方を改めさせたほうがいいです!!!

私も切迫流産で寝たきりだったとき、ホントに心細かったし、赤ちゃんが流れてしまうんじゃないかと夜中に何度も起きたりしました。
男ってなんでそういう気持ちになれないのか、ホント、理解できません!!

  • el

    el


    ですよね。
    そこをちゃんと シッカリ言います。
    旦那が遊びに行ってると色々不安(特に先輩とは)だし
    連絡がないとなんかあったんかな、、とかストレスなってそれでお腹張ったりしないかなあ?とかも思うしちゃんとそこは伝えます。
    やっぱり安静ちゅうやのに
    おかしいですよね。

    • 3月20日
ひーちゃん

共感します
苦手とか嫌いとか珍しくないと思いますよ
あたしも旦那な友達で苦手な奴います笑
常識がない人で(; ̄ェ ̄)
自己中で相手が合わせるのが当たり前みたいな俺様な奴(´Д` )
ヘドがでる
無理に付き合う必要ないですよ〜
下手に合わせると、流れに乗せられてズルズルになっちゃいますよ
一線を超えてくる友達いますから注意
親しき中にも礼儀ありですから

あたしも今自宅安静中で心身ともに病んでます笑
でも意見的には正論だと思うんですが
ストレスたまるとネガティヴになるし、
嫌なこと考えると余計悪化します
嫌いな人の事は考えないのが1番です♬

  • el

    el


    安静中、病みますよね😭
    切迫流産で安静からの
    また中期に入って今度は早産です🌀お腹が張りやすくて~ やだやだ😱😱

    無理に付き合う必要ないですよね、、
    関わるだけ無駄だとおもうので 私は1歩ひいときます。

    • 3月20日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    えぇ〜Σ(・□・;)
    中期に入ってからもですか
    それは病みますよね💦
    出血してても他は元気なので
    ずっと横になってるのも苦痛ですよね(´Д` )
    たまには外の空気も吸いたいし
    気晴らしに買い物出たいとか
    掃除も行き届かないとストレスだし(´Д` )
    ただでさえ大変なのに
    旦那の友達の事まで考える必要なし♬

    あんまりな夫婦だと子供のしつけにめ不安が💦それと仲良くとなると変な影響が起きたらと思うと怖いです(´Д` )
    一歩引き同感💖

    • 3月20日
  • el

    el


    ですよね。もう私なんか今から胎教にわるいっておもっちゃってます(笑) 私も外の空気すいたいよー!でも明日はメルカリで買った3DSが届くのでそれで気紛らわします♥

    • 3月20日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    あたしもやることないので
    通販サイトにハマってます笑
    3DSとは考えましたね笑
    暇つぶしにはもってこいかも笑
    旦那な3DSあるし
    ソフト購入考えよ(^O^)

    旦那さんも子供を思えば
    友達付き合い考え直すと思いますよ
    うちはそれ以前に、友達の事を遠回しにけなし続け?けなしてないし本当の事ですが
    愚痴言ってるうちに、自然と共感したらしく
    今は付き合いが薄くなってます笑

    • 3月20日
  • el

    el


    私はどうぶつの森のセットのやつ買っちゃいました🙋💋現実逃避します(笑)

    仕事はできる先輩なのか知りませんが 旦那は先輩の女絡みのことも他人事と面白がって聞いてて
    さっき子供産まれても子供同士仲良くさせる気さらさらないから!ってゆったら それはお前の意見やろ?と言われました。
    じゃあ勝手に子供連れてお前だけでいくんか!って感じ。イライラ。

    • 3月21日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    イヤ〜((((;゚Д゚)))))))
    なんかもう話題に出さないとかは?
    だめですか?
    頻繁に話題に出すから、こんな感じの話に流れるのかも
    知らないふりして、もし会わせるとか
    食事会とかするの話になったら
    さりげなく断る口実を作る?とかは?

    • 3月21日
el

旦那、1時頃仕事から帰ってきて
さっきこの件で話あるんやけどって言われました

旦那の言い分は
誘われた日に私が「私行かないから行ってこれば」とムカついて言ったことを鵜呑みにして先輩に話し、鍋の材料買ってるから 行かないといけないみたいです。

私は 妊婦の友達なんてこれ以上いらんし、何も話すことないし関わりたくもないし、子供産まれたってみんなであおーとかないからな✋ってハッキリ言いました

そしたら
おまえと俺、友達なん?
夫婦やったら 嫁やったら 旦那の先輩の嫁ともええようにしてくれやって言われて

仲良くしたくない
あいたくもないんやってば
って言うと 仲良くせぇなんて誰もゆってない・おって そうですねぇ~ふんふんよったらえぇやんって。

安静ちゅうの身だし ずっと座ってるのもしんどいし 先輩んちで寝転がるわけにもいかないだろうし
どっちみちいけない!と言うと もうええわ!好きにせぇやと言われ 寝ろ!と言われ寝室のドア閉められました😔

やっぱり 最低で関わりたくない先輩の、彼女でも
嫌々でも関わらなきゃいけないんですかね
それが嫁の勤めなんですかね?
妊娠中でましてや安静ちゅうなのにほんと嫌です、、
てか はじめましてーで鍋つつくとかちょっとむり..(笑)