※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
妊娠・出産

基礎体温計を買うべきか迷っています。流産したばかりでホルモンバランスが乱れている今、効果があるか不安です。でも必要でしょうか?

先月流産したのですが、基礎体温計を買うか迷っています。生理がこなくて😭でも今きっとホルモンバランスガタガタな時に買っても意味ないのかなとか考えちゃいます😖 でもやっぱり、あった方がいいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか妊娠しなかったので、
基礎体温計買って基礎体温つけようと思ってたんですが、
長続きしない気がしてやめました😅
口の中で測るのがなんだか抵抗がありまして😖

• グルミット

グルミット

口の中で測るの私もちょっとだけ嫌ですが、買ってみます!ありがとうございます😊

• 6月26日
まっつん

今は確かにバラバラかもしれないけど、測ってれば排卵が始まったかも分かるし無いにこしたことはないかと
私は、元々生理不順で
昔婦人科に行ったら測ってみてと言われたので使ってました
結婚した時も測ってたので、それ見てしたらすぐ出来ましたよ(^^)

• グルミット

グルミット

やっぱりそうなんですね👍買ってみます!ありがとうございます😊

• 6月26日
どんどん

私も今年の3月に流産し、それをキッカケに基礎体温計を購入しました。
流産前のデータがないので最初はとりあえずホルモンバランスが見えればいいな思って使い始めましたが、思いの外すぐに整ったようで生理の時と同じくらいのタイミングで排卵までしていたのがわかったので、基礎体温計買ってよかったと思いました😃

• グルミット

グルミット

そうなんですね!私も買ってみます!ありがとうございます!❤️

• 6月26日
ap

私も4月に流産しましたが、流産前も流産後もずっと基礎体温を測っていましたよ☺️
流産後、生理を見送らずまた妊娠しましたが基礎体温をちゃんとつけていたおかげでお医者さんから
「助かるよー!このグラフで見るとこの日に排卵したんだねー!」
と言われました🍀
流産後はホルモンバランス崩れると思うのですが、そんな時こそちゃんと基礎体温つけておけば後から見直したときに役に立つと思います😍✨

• グルミット

グルミット

ありがとうございます!すぐまた赤ちゃん戻って来たんですね!おめでとうございます㊗️🎉 私も始めるのが遅いけど買ってみます!akiさんの赤ちゃんが無事に元気に生まれますように❤️

• 6月26日
  • ap

ap

ありがとうございます😭❤️
    テトさんのところにも早くまた赤ちゃん戻ってきてくれますように🍀

ちなみに私はテルモ(TERUMO)の
    ウーマンドシー(WOMAN℃)を使ってます☺️
    テトさんのペースで頑張ってみてくださいね💓

• 6月26日