※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が夜中に泣き続けるので睡眠不足です。4〜5時に授乳後、泣きながら眠れず、気になって眠れない状況です。

生後10ヶ月の娘がいますが、未だに夜は3時間おきに授乳をしています。それは全然困ってないのですが、最近4〜5時に授乳をしたあと、寝ながら泣きます。泣き続けるのではなく、一声ふた声泣いたあと眠ったりモソモソ動いたり唸ったり…。それを6時ごろまてまずっと繰り返しています。毎日4時ごろから気になって眠れないので睡眠不足です😅一時的なものだとよいのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳は考えてないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    全く考えないわけではないのですが、今のところは覚悟ができていないので予定はしていないんです😭でも夜間断乳すると眠るようになるお子さんが多いのですよね🤔タイミングをみて検討してみます😊ご提案ありがとうございます!✨

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちもです💧
2週間前から夜間断乳して長いと5時間は目覚めなくなりましたが朝の5時〜6時の間に起きて寝なければそこから昼寝までずっと起きてます。
最近はずっと私のお腹の上でだとすぐ寝るので、とりあえずお腹においてトントンして深い眠りについたらコロンと隣に下ろしてます💧
それでも朝方はよくウネウネ移動して小さく泣いてます。゚(゚´ω`゚)゚。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳されたのですね☺️夜の睡眠はまだ安定せず時々一気に6時間近く寝ることもあるんですよね🤣ほんとに時々ですが😇
    夜中の授乳よりも朝方のウネウネ&小泣きが結構こたえます笑

• 6月26日
ちびすけ

うちの子は3〜4時頃がそんな感じです。今週に入ってから落ち着いたかなー?と思ってますが、地味に辛いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これくらいの月齢だとよくあることなんですかね🤔成長の過程かもしれませんね😊地味に辛いのわかります😂うちは4時に始まるのでそこから目が覚めてしまって朝まで眠れません💔笑

• 6月26日
  • ちびすけ

ちびすけ

成長の過程なんですかね。
    うちは一度起きてしまっても身体が夜モードなのか1時間もしないうちにまたあくびを始めて寝てくれます。4時起きは辛いですね💦5時頃までは必死に寝かしつけようと頑張ってしまいます。笑

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすぎてごめんなさい💦
    必死に寝せようとするのすごくわかります😂でも逆にぐすることが多かったので今はもう諦めてそっとしてます😅そうすると一人で寝てることも…意外と期待しないほうがいいのかもしれません(笑)

• 6月30日
  • ちびすけ

ちびすけ

1人で寝ることもあるんですね!それは凄い!うちの子にはまだあり得ない姿です💦
    期待すると必ずと言って良いほど裏切られますよね。私ももう諦め半分、流れに任せ…でも、心の中では寝てー!と思いながら夜中過ごしてます。笑

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝方は一人で寝てることもありますが夜中は授乳なしではなかなか眠れないみたいです😅今だけと思ってお互い頑張りましょうね👶🏻💕

• 6月30日
ちょび

わがやもです😅
夜は、未だに3時間ごとです。
そして、ここ2週間ほど朝4時ぐらいから唸ります😭
私も夜間授乳は大丈夫なのですが、朝方唸られると寝不足でツライですよね:;(∩´﹏`∩);:年齢的なことなのか、気候的なことなのか…。
知り合いの助産師さんいわく
、赤ちゃんは自然に近いから、夏場は日の出が早いから勝手に目覚めようとしてるみたいです。どんなに遮光カーテンをしてても、一筋の明かりに反応したりもするみたいです。
あと数時間寝てくれると助かるのですが、ジミーにしんどいですけどね(笑)頑張りましょう🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅れてしまいごめんなさい。先日はコメントありがとうございました😊お子さんの朝方の唸りは落ち着きましたか?
    うちは毎日ではなくなりましたが、まだ時々続いてます😂娘が起きると嘘ー?!と信じたくないこともありますが、なんとか頑張っていきます(笑)ちょびさんも体調など崩さずに気をつけてくださいね✨

• 6月30日
ぽぽ

うちもです〜💦
授乳は寝たら朝6時頃まではしませんが、なぜかここ数週間から朝も早よから(早いと4時前から🙄)
モゾモゾ起きて寝返りしまくり、私を柱に掴まり立ちしまくりで1時間程うにゃうにゃ言って泣いて寝ます😅
あの時間帯は何かあるんですかね?笑
あまり続くと辛いので、、本当この時期特有のものだといいですよね😂🙏

回答になってなくてすみません🙇‍♀️
ともさんやここにコメントされてる方をみて思わず共感してしまって🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!返信が遅れてしまいごめんなさい💦
    なんで朝方なんでしょうね😂起床まであとちょっとのあの時間にモソモソされると親は辛いですよね(笑)もちろん泣いてる本人も辛いでしょうが🤣
    とんでもないです!ご共感ありがとうございます!私も一人じゃないと思うとがんばれそうです💕

• 6月30日