※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘大好き💕
ココロ・悩み

夫が会社を辞めたい理由は上司との関係が原因で、新しい仕事を探すことに不安を感じています。妊娠中で中絶も考えており、どうすれば良いか迷っています。

夫が会社を辞めたいと言ってきました。
理由は上司と合わず、上司がモラハラ?っぽいところがあるらしく、もう我慢が出来ないとのこと。
先日、その上司に仕事のことで叱られ、「始末書を書け」と言われたようなのですが、夫は「俺は出さない、今回のことでまた始末書書けと言われたら会社やめるから」と言われました。
でも私は夫にも悪いところはあると思っています。
他の仕事を探してから辞めたら、と言いましたが、今は需要があるから仕事はすぐ見つかる、と言われました。
私は今年の4月に仕事復帰しましたが時短勤務の為、そんなにお給料はありません。
それに本当にそんなに早く仕事が決まるのか、またその職場で続けて行けるのか心配です。
そして私は3人目を妊娠しました。
この状態で産めるのか不安で中絶を考えています。どうしたら良いのかわかりません。

コメント

ご主人の性格がわからないので、何とも言えませんが、相当耐え難いのであれば辞めてしまうかもしれませんね💦
1日の大半を仕事が占めているので、、、
問題は辞めても再就職するのか、今までとお給料は差がないのかですよね!続けていけるかももちろんですが、、、
辞めても再就職の意思があれば失業保険も貰えると思うので、すぐにどうこうはないと思います!
中絶は私はせっかく宿った命なので避けて欲しいと思いますが、ご主人ともう一度話し合えると良いですね💨

みゆ

私もその状況だったら早く辞めたいなら早く次を決めて!それから辞めて!と言いますね…
主人もココ何年も転職考えて転職サイトに登録したり、アドバイス貰ったりしてますがなかなか良いところはありません…😭
給料が減ったら生活出来ないし、今が福利厚生最悪なのでしっかりしてるところじゃ無いと不安だし…そもそもやりたい仕事はなんだ?という所からで…

なので、転職あまり気楽に考えてると後が怖いかなと思いました😭
旦那さんにもまずは転職サイトに登録するとか、ハローワーク行ってみるとかして実際転職が簡単なのか難しいのか、やりたい事ややりたい職場があるのかを見てから行動してね。と伝えた方がいいと思います😭
旦那さんも今の仕事やめられるなら次の仕事はなんでも良いとは言えないですよね?🥺

このタイミングで3人目妊娠はまた不安ですね🥺
妊娠は旦那さんには伝えましたか?
妊娠した事で旦那さんが転職についてもっと真剣に考えてくれたら良いですが…
出来たら中絶は避けたい所ですよね😭

ゆう

次決めてから辞めるのであれば
文句言いません(*´-`)
いつか自分が楽しいとやり甲斐持てる仕事に巡り合ってくれたらいいかなぁと!

nn62yy

わたしの旦那も以前、上司とソリが合わなかったようで、仕事辞めたいと言ってきたことがあります。
その上司の話は旦那からは聞いていましたが、会ったこともなければ、職場での様子を見たわけでもないので、わたしにはなんとも言えず…
ただ、その頃、旦那に明らかに不調が見えて(夜眠れない、寝ても1、2時間で目が覚めちゃう、寝汗がすごくて絞れるくらいパジャマ、シーツがびしょびしょ、食欲不振、体重が激減など)、このままだとメンタルがやばい!と思ったので、とりあえずお休みもらったら?と言いました。
その頃はわたしが育休中だったので、今辞められたら困る、という思いもありましたが、旦那が身体壊したら元も子もない、と…
結局、1週間お休みをいただき、その間夫婦でも話しあいましたが、辞めたいと申し出たところ、上司のその上の上司まで話が伝わったらしく、会社側から配置換えを提案してくれました。
上司にも悪いところがあったと会社側も旦那を擁護してくれ、その上司からも謝罪があったと。
結局、会社は辞めずに今でも頑張ってくれてます。

話が長くなってしまいましたが、いきなりやめる!ではなく、配置換えなどの相談はできないんでしょうか。
やめるにしても次を見つけてからでないと、いきなり辞めてやる!で辞めてしまっては再就職活動の印象が違うと思います。